~ハーバーハウスでの内定者アルバイトの紹介~

~ハーバーハウスでの内定者アルバイトの紹介~

こんにちは

ハーバーハウス長野支店
設計デザイン課の村山広樹です。

お久しぶりです。
今年は短い夏でしたね、気が付いたらもう10月!!
ハロウィンが近づいてきましたね。

それに合わせて…

長野支店オフィス内、模様替えしました!!!

さて、今回は内定者アルバイトの紹介を行います。

ハーバハウスは入社する前から「内定者アルバイト」という形で、
実際の業務を行うことが出来る制度があります。

同期のみんなのほとんどが参加していたみたいです。

4月から行う業務に、入社する前から挑戦出来て本当に良かった。
事前に先輩方と仲良くできる機会があってよかった。
など、同期たちと話したことを覚えています。

また、ハーバーハウスは毎週末に
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております。

例えば、来週末ではこのような会場があります↓↓

こちらにも参加することができ、
オープンハウスの運営をお手伝いしていただきます。

その年によって業務の内容も変わりますが、
内定者の方も一生懸命、業務を行ってくださいます。

そして、私も昨年は内定者アルバイトに何回か参加しました。

当時の私は、先輩の宮澤さんからオープンハウス時の
お客様との話し方や立ち振る舞いを教えていただいたり、

上司の長谷川さんから、「アーキトレンド」という
家の図面を書くツールの操作方法を学んだりと、

アルバイトをしながら、仕事に関係することを
たくさん教えていただくことが出来ました。

そんな内定者アルバイトで一番よかったことは、、、、、

「入社前に同じ支店の先輩たちとお話しする機会があったこと」です!!

入社してから「初めまして」ではなく、
先輩や上司の方々が「お帰り」と迎え入れてくださったことで、
安心して業務と向き合うことができました。

他にも、業務以外にプライベートのお話やご飯屋に
連れて行っていただけたりと、とても楽しかったです。

就職活動されている学生の皆様へ

ハーバーハウスは内定者アルバイトなどの制度も充実しています。

入社後からの業務を、
入社前から体験することができます!!!

このことも、企業選びのポイントとして
とらえられてはいかがでしょうか??

最後に、
先月食べた美味しいかったものを紹介します。

↑↑これが何かわかりますか??
答えは「馬刺し」です。

「馬刺し」は長野県を象徴する食べ物の一つです。
※生産量は少ないですが、、、

とても柔らかくて美味しかったです。

↑↑こちらは岩魚の塩焼きです。

これは本当においしい!!!
身がほろほろで食べやすく、塩味が丁度いい!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに(^^)/