先輩社員はこんな人!~ハーバーハウス保険事業部のメンバー紹介~

先輩社員はこんな人!~ハーバーハウス保険事業部のメンバー紹介~

こんにちは!保険事業部の坂井奏穂です。

ハーバーハウス新入社員ブログも今回で
4回目となりました。(^-^)

もう9月。季節も秋めいて・・・

いや、残暑が厳しいですが、保険事業部のある
ショールームも秋っぽく模様替えしました。

今回は保険事業部の先輩社員を紹介します。

ハーバーハウス保険事業部のことを
少しでも知ってもらえたらと思います。

この方は課長の中川さんです。

時に厳しく、時に優しく指導していただいています。

私はもちろん、皆さんが頼りにしている
保険事業部のリーダーです。

お仕事のことやプライベートのことまで
中川さんにインタビューしてみました!

Q.ハーバーハウスを志望した理由は何ですか?

A.保険の仕事ができることと、
住宅に関することが学べることが理由です。

Q.仕事中、心がけていることは何ですか?

A.自分の成長のために、どんな仕事でも楽しいところや
面白いことを見つけるよう心がけています。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

A.お客様に「なるほど」とか「いいですね」と
喜んでいただけることです。

Q.仕事で1番苦労することは何ですか?

A.契約をお預かりすること。
どんなに良い提案ができたと思っても
必ず契約になるとは限りません。

Q.休日はどう過ごしていますか?

A.お花や植物が好きなので庭いじりをしています。
時間があれば編み物をする日もあります。

Q.坂井奏穂に直して欲しいところは?

A.もっと色々なことができるはず!
目標、目的を持って動くことを心がけてください。

いかがでしたでしょうか?

就活生の皆さんやこれから社会人になる方にとって
ためになることもあったのではないでしょうか。

私も中川さんからいただいた言葉、仕事に対する姿勢など
自分の目指すべきところを教えていただきました。

そんな私が今力を入れているのはロールプレイングです。

実は、ロールプレイングをたくさんしたかいあって
先日お客様に火災保険を説明させていただきました。

いわゆるデビューです。

そしてそして!
ご契約いただきました!!!\(^^)/

すごく緊張しました。

とは言え、先輩に同席していただいている状態ですし、
緊張してうまく答えられない時もありました。

先日、保険事業部に加わった皆川さんと一緒に
日々切磋琢磨しています。φ(._.)

おまけとして、保険説明デビューのご褒美もかねて
先日、友人とカフェに行き、
イチゴとヨーグルトのスムージーを飲みました。

甘酸っぱくておいしかったです。

またおいしいものが食べられるように頑張ります!

以上、坂井奏穂の新入社員ブログでした。
また次回お会いしましょう!