ハーバーハウスコーディネート課の新卒社員、遂に実行者デビュー!?

ハーバーハウスコーディネート課の新卒社員、遂に実行者デビュー!?

皆さん、こんにちは!

ハーバーハウス上越支店
コーディネート課の佐藤一花です。

あっという間に8月も終わり、今日から9月ですね!

学生の頃は夏休み終盤になると
夏が終わるな~なんて思っていましたが、

今年から社会人ということで、
そんなことを思う暇もなく、
8月が終わってしまいました!

思う暇もないくらい充実しているってことですかね!?(笑)

さて、今回のブログでも
コーディネート課の業務について
書いていきたいと思います!

今回ご紹介する業務は、
コーディネート課の【実行者】
という役割です!

同じくコーディネート課の同期である

難波さんのブログや、
http://herbarhouse-blog07.com/post-11211/

古川さんのブログでも
http://herbarhouse-blog07.com/post-11167/

紹介があったように、

【実行者】とは、お客様と直接お打合せをして、
お家の外壁のお色味や床・ドアのお色味、
キッチン・お風呂・トイレの仕様などを
決めていくお仕事になります。

お客様の好みや理想を聞いて、
1つ1つ決めていきます!

実際にお打合せで使用する内装・外装の
カタログ・サンプルはこんなにあるんです…!

これでも一部分だけになります。

これは床材のサンプルになります。

1つのメーカーさんだけでも
これだけ色があるので悩みますよね(・・;)

悩まれているお客様にアドバイスをするのも
実行者さんのお仕事になります!

そんな実行者というお仕事なのですが…
なんと、8月末にデビューいたしました!

当初の目標が「9月デビュー」だったので、
タイミング良くデビューが決まりました(^^)

「入社後5か月でもう打合せするの?」
と思った方もいらっしゃると思います。

私も入社した4月に、目標は9月デビューと聞いた時、
びっくりしましたし、不安しかありませんでした。

ですが、最初は
心強い先輩・上司が同席してくださいますし、
打合せ前にはロープレもしてくださります!

左から順に、
先輩の小見さん・上司の古川さん・同期の島田さんです!

写真は島田さんのブログの写真を拝借しました。
この写真に興味のある方は、島田さんのブログを
覗いてみてください!

http://herbarhouse-blog07.com/post-11538/

実際、私は人前が苦手でこういった場面では
かなり緊張する人です(笑)

そういった緊張や不安を取り除いてくれる、
優しい先輩・上司がいること
ハーバーハウスの良さの1つです!

私がハーバーハウスに入社したいと
思った動機の一つとして、

「新しいことへの挑戦」

があります。

住宅業界に入ったことが既に
「新しいこと」なのですが、

他のことでも何か
新しいことへの挑戦をしたい方には
良い環境だと思います!

就職活動の参考になれば幸いです。
話が脱線してしまい、すみませんm(_ _)m

今後、実行者としてのお仕事も
任せていただくということで、

今まで以上に責任を持って
業務にあたりたいと思います。

実行者としてのお仕事がもう少し
進みましたら、実行者の業務内容を
ブログで詳しく紹介したいと思います!

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

———————— おまけ ————————

お盆休みを利用して、上越支店の同期である
吉村さんと島田さんと遊びました!

海岸線沿いにある『うみねこテラス』という
カフェレストランに行って、ロコモコを食べました(^O^)

景色も良いのでオススメです!
テラス席なので、換気もバッチリです☆

直江津に新しくできた『無印良品』に行ったり、
島田さんの家で映画を見たりと
充実した1日でした~!

次は同じく上越支店の同期の金子さんも誘って、
4人でご飯でも行きたいですね~

———————————————————-

今回のブログはここまでになります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

明日もまた佐藤さんの投稿になります!
※同期に“佐藤さん”が7人います(笑)

お楽しみに!!