ハーバーハウス新入社員 佐藤一花の1日

ハーバーハウス新入社員 佐藤一花の1日

皆さん、こんにちは!

ハーバーハウス上越支店
コーディネート課の佐藤一花です!

今回のブログでは

「私のとある1日のスケジュール」

をご紹介します!

それでは早速ですが、
スタート!→ → →

7:40 出社


8:00~9:00 業務内容・メール等の確認


9:00~9:15 環境整備


9:15~11:00 地鎮祭参加


11:00~12:00 お昼休憩


13:00~14:30 打合せ同席


15:00~16:00 IC(インテリアコーディネーター)新卒ミーティング


16:30~17:00 業務日報作成

簡単に書くと、この日はこんな流れの1日でした!
いくつか抜粋して説明していきます(^^)/

■7:40 出社

ハーバーハウスでは時差出勤をしているので、
私は8時出勤をしています。

少し早めに出勤して、メールのチェックや
その日の予定の確認をしています!

※通常は9時出勤です!

■9:15~11:00 地鎮祭参加

この日、初めて地鎮祭に参加しました!

仕事以外でも参加したことがなかったので、
貴重な時間でした!

本当に梅雨なのか?と疑うレベルで
天気が良かったです(笑)

顔も日焼けしてしまいました…。
皆さん、マスク焼けにはご注意を!

■13:00~14:30 打合せ

現在、先輩コーディネーターの打合せに
同席させていただいています!

先輩がどんな説明の仕方をしているかなどを
見て・聴いて勉強しています。

本当に学ぶことが多く、
入社後3カ月で同席することができる
環境が有難いなぁと思っています。

■15:00~16:00 IC新卒ミーティング

コーディネート課の同期である島田さんと
情報共有する時間を最近作りました。

業務内容はほぼ同じですが、

・同席している打合せが違うこと
・オープンハウス(住宅完成見学会)の参加日が違うこと
・先輩、上司から教えてもらったこと

など、「新しく入る知識」に違いや差が出てきたので、
2人だけでもMTGをしようかという話になりました!

これからもこうして
切磋琢磨していけたらと思います!

こんな感じで1日が終わりました!
見てみてどうですか??

ハーバーハウスに入社後3カ月で、
かなり濃い内容の1日だと私は思います(笑)

以上で私の1日のスケジュール紹介は終わりです!

———————— おまけ ————————

前回のブログの原稿を上司の古川さんに添削して
いただいたところ、こんなツッコミが…

これを見た私と同期の島田さんは
しばらく笑っておりました(笑)

誤字・脱字には気を付けます…。

このツッコミの意味が分からない方は
芸人さんを調べてみてください(笑)

————————  おまけのおまけ ————————

私の癒しをご紹介します!
我が家のペット、猫のサクラです。

もう16歳で人間の年齢だと80歳になります!
ずーーっと可愛いです。

甘えてきたらウザがられるまで撫でまくります(笑)

————————————————————————————————

今回のブログは以上になります!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m
次回の投稿もお楽しみに~~