〈第2回〉ハーバーハウス施工管理課事務課のお仕事紹介!

〈第2回〉ハーバーハウス施工管理課事務課のお仕事紹介!

こんにちは!

皆さん、お久しぶりです。
ハーバーハウス燕三条支店施工管理課の瀬髙です(*^^*)

ハーバーハウスに入社してから、
早いもので2か月が経っています。

これまで同期の佐藤優衣さん、渡邉舞羽さんと
同じ業務を行ってきましたが、
この2か月の間に、私にも担当の業務が…!

今回のブログでは、施工管理課事務課のお仕事を
少しだけご紹介します!

私の担当業務の1つとして、「施工状況報告書」という
書類を作成するお仕事があります。

施工状況報告書とは・・・
お家を支える基礎の部分が出来あがった時に、
中間報告として市役所や地域振興局に提出する書類です。

事務課では、報告書を作成し、
市役所や地域振興局に提出するまでがこの仕事です!

はじめは報告書1枚作るのにも苦労しました…笑

布基礎?ベタ基礎?
分からないことが多く、先輩社員に質問していました。

そこで先輩のマニュアルを参考にして、
初めてマニュアル作成をしました!!

同期の佐藤優衣さんにも協力していただき、
新入社員の疑問点を詰めこんだマニュアルになっています。

さて、私の最近の休日ですが…
ハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)
参加しました!

ハーバーハウスは毎週土日に、オープンハウスを開催しています(^^)

営業マンがいないので、
私のような事務課もお客様の対応をします!

空いた時間には接客練習を行います。
しかし、まだまだ先輩社員のような接客はできず…

たくさん経験を重ねて、
正しい言葉遣いや説明ができるように頑張ります!

こちらの写真は、燕三条支店コーディネート課の佐藤佑香さんと(^^)

お昼は、加茂市『雷電』のラーメン!
極上鶏白湯醤油ラーメンをいただきました。

また、社会人になったら、
自分で車を買いたいと思っていたので、
新しい車を探しに出かけてきました!

自分で選んだ車に乗ってたくさんドライブしたいな~
とワクワクしています(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回ブログ投稿もお楽しみに☆