ハーバーハウスの良いところ!

ハーバーハウスの良いところ!

こんにちは!
ハーバーハウス上越支店
コーディネート課の島田ももです。

5月に初めてオープンハウス(住宅完成見学会)
参加しました。

ご来場いただいたお客様から言っていただいた言葉で、
印象に残ったものがあるのでご紹介します。

ハーバーハウスの接客をご覧になって、
「ハーバーハウスさんは一体感がありますね。
従業員が一つになっている感じがします。」

と言ってくださいました。

とても嬉しかったです!

オープンハウス当日は、それぞれの課で働く従業員が
協力してお客様をお迎えしているので、
そのように感じていただけたのかな、と思います。

ハーバーハウスには営業マンがおりません。

オープンハウスで待機している従業員は普段、
設計、施工管理、コーディネーターなどとして
お仕事をしている方々です。

私も普段は、上越支店のコーディネート課で
お仕事をしています。

だからこそより詳しく、
よりリアルな話が出来ることが特徴です。

これがハーバーハウスの良さではないでしょうか。

私も早くオープンハウスでハーバーハウスの良さを
お客様にお伝えできるよう、もっと勉強します!

また、4月末には施工管理課で行っている
“現場確認”に同行させていただきました。

これはその時の写真です。

写真はコーディネーターの先輩に
撮影していただきました。

今は配線図(照明やコンセント、スイッチの位置
が書かれた図面)を作る練習をしていますが、

実際の現場を見ることで、
理解できたことがたくさんありました。

先輩に構造のこと、素材のことを説明していただき、
学ぶことが多かったです!

普段は事務所でのデスクワークなので、
とても貴重な体験が出来ました。

プライベートで最近「餃子」にはまっているのですが、
ついこの前焼いた餃子が
きれいな羽根つき餃子になったので見てください!

餃子以外にも、エビチリに挑戦しましたが、
そちらは失敗しました。

豆板醤を入れすぎて、とても辛くなりました。

余ったえびを使ってエビピラフにも挑戦しましたが
こちらも失敗しました…。

炊飯器に材料を入れて炊くだけでOK!
とレシピには書いてあったのですが…

水の分量を間違えてしまったようで
べちゃっとした炊きあがりになってしまいました。

2合で作ってしまったので食べきるのが大変でした。

こちらのドライカレーは成功しました!
美味しかったです。

ほぼ同期の佐藤一花さんが作ってくれたのですが…(笑)

佐藤さんが野菜を切って、お肉と炒めて、
ルーを作ってくれました。

わたしは、隣でご飯にカレー粉をふりかけて混ぜ、
炒めました。(笑)

いつか仕事と料理がレベルアップしたことを
ブログで報告できるようにがんばりたいです!

読んでいただき、ありがとうございました!