ハーバーハウス新卒ブログ~初回最終日です!~

ハーバーハウス新卒ブログ~初回最終日です!~

はじめまして!

4月からハーバーハウス長岡支店 施工管理事務課に
配属となりました佐藤優衣(さとうゆい)です。

この37人で、1年間ハーバーハウス新入社員ブログを書いていきます。
よろしくお願いします!

まずは座右の銘を紹介したいと思います。

ズバリ!「早寝早起き」です!

専門学生時代は、親元を離れて暮らしていたのですが、
夜更かしをして、休みの日は朝遅い時間に起きる、
なんてこともしょっちゅうしていました・・・(笑)

夜更かしは楽しいですが、次の日だらけてしまい、
何をするにもやる気が起きず、
せっかくの休日なのにやりたいことができなくて、
すごく損をした気持ちになりました。

ですが、早寝早起きをすると、
毎朝、目覚ましと同時にスッキリ目覚めるようになり、
夜も自然と10時ごろには眠くなるようになりました!

そして、その日の気分や過ごし方もかなり変わって、
仕事にも一段とやる気が出てがんばれます!

これからも早寝早起きを徹底して、
健康な体を作っていきたいです!

さて、今大変な状況ですよね・・・

手洗いうがい、家での過ごし方など、
皆さん様々な工夫をしていると思います。

人と人が向かい合うオフィスでも、心配事が多いです。

そこで!

私の所属するハーバーハウス長岡支店では、
段ボールでパーテーションを設置しました!

ですが、
これだと誰がいて誰がいないのかわからない・・・

そこであるものを設置しました。

赤・黄・緑のネームカードです。

赤はお休み、黄色は離席、緑は在席という意味です。

その時の状況に合わせてこのようにカードを立てます。

これは燕三条支店の本間さんが発案してくださり、
長岡支店でも真似させていただきました。

これがあれば、段ボールで姿が見えにくくても
一目でわかります!

今回は、先日行われたあるテストについて
紹介したいと思います。

それは・・・この人は誰でしょうテストです!

このように、私の所属する施工管理課のメンバーの
顔・名前・役職名を答えるテストを受けました。

これから業務についても、色々なテストがあります。
早く覚えられるように日々勉強していきたいです!

今回のブログはここまでです!
最後まで見てくださりありがとうございました!

次回もお楽しみに☆