ハーバーハウス新入社員の4月

ハーバーハウス新入社員の4月

新入社員ブログを見てくださっている皆様、
初めまして!

ハーバーハウス 建築部 アフターメンテナンス課の
二瓶 里紅(にへい りく) と申します!

これから約1年にわたり、
ハーバーハウス新入社員ブログを書かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。( ^^)

今回のブログでは、

「座右の銘」
「社会人になって変わったこと」

この二つを紹介させていただこうと思っております。

まず、私の座右の銘の紹介から!それは、
「迷ったときは前に出る」です。

なぜこの言葉なのか!というと、

私は、よく迷うんです(^^)

私の場合、迷っている時は自分に関係のあることや、
必要であることの場合がほとんどです。

そして、その「迷い」を解消する方法はただ一つ、

「前に出てやること。」

それだけです!

出来ない事でもとりあえずやってみます!

やってみて、無駄だったなと思うこともあります。

その時は、やる必要はなかったということが「わかります」

これを繰り返していくうちに、
自分の中に知識が吸収されていくのが
実感できてくるので、楽しくなってきます ( ^^)

さて、次に「社会人になって変わったこと」

それは、”頭で考える回数”
入社前とは比にならないほど増えたことです!

仕事中は常に考えるようにしていて、
細かいことでも、自分で「なぜだ?」と
思い始めたらもう止まりません、、

そんな時はすぐ上司に聞きます。(笑)

私が所属しているアフターメンテナンス課の
上司の方々はすごく優しいので、
質問したらすぐに!答えてくださります( ^^)
(↑4秒後くらいです^^)

そしてもう一つ、
社会人になって大きく変わったことがあります!

それは、休日の過ごし方 です!

学生時代の私は、
休日は昼過ぎまでずっと寝ていました(^^♪

ですが!

社会人になった私にとって、
休日は貴重な時間へと変わり、休日の朝でも、
平日より早い時間に起きることもあります。

そして、ベッドでグダグダする時間が全く無くなりました!

私はバイクが大好きです。

ですので、休日はよく音楽を聴きながら、
田んぼ道を走っています(^^)

私は、まだまだこれから覚えることがたくさんあります
が、ひとつひとつ確実に業務を覚えていき、

一日も早く、ハーバーハウスを支えていける社員と
なれるよう日々精進して参ります!

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう!

ありがとうございました。