ハーバーハウス上越支店初の新卒社員です!

ハーバーハウス上越支店初の新卒社員です!

こんにちは!

ハーバーハウス上越支店コーディネート課の島田ももです。

上越支店では初めての新卒社員ということで…

今回の投稿では、上越支店の新卒4名が
「ハーバーハウスに入社してすぐ、どんなお仕事をしているか」
「私の座右の銘」をご紹介します。

さっそく新入社員のお仕事を紹介していきます。
まずは、設計デザイン課の吉村さん!

設計デザイン課は、お客様と打ち合わせをして、
ご希望をもとにお家の設計を担当します。

今は、アーキトレンドというソフトを使って、
図面を描く練習をしたり、
先輩社員のお客様との打ち合わせに同席したりしています。

この写真は吉村さんが図面作成の練習をしている様子です。

次に施工管理課の金子さん!

施工管理課は、実際の建築現場へ行き、
現場監督として管理を行います。

今は先輩社員に同行し、実際に建物の基礎を見たり、
確認のため寸法を測ったりしています。

その他、施工管理の勉強会にも参加しています。

写真ではデスクワークをしていますが、
施工管理の方は外へ出てお仕事をすることが多いです。

そして、コーディネート課の佐藤さんと私!

コーディネート課は、設計担当との打ち合わせの後、
お客様の好みを伺いながら、
家の外観・内観のコーディネートを担当しています。

今は、アーキトレンドを使って、
照明やコンセントを図面に書く配線図の練習をしたり、

設計担当からコーディネーターへ、
これまでの打ち合わせ内容の引継ぎに同席したりしています。

引継ぎの際は、初めて聞く単語が多くでてきますが、

分からなかった所を質問をすると、
先輩方はいつも丁寧に教えてくださいます。

毎回、とても勉強になります!

この写真は私と同じコーディネート課の佐藤さんです。

皆、それぞれの課で仕事をしていますが、
先日は同期4名でポスティング業務を行いました!

二手に分かれて作業を行い、
協力して1人100枚のノルマを達成出来ました。

上越支店の新卒4名、これから力を合わせて頑張っていきます!

最後に、私の座右の銘を紹介します。

「正しい努力を続ける」です。

私は学生時代、「続ける」ということを大切に、
いろいろな事に取り組んできました。

これまでに地道に続けて、得られた過程や結果は、
コーディネーターの仕事でも活かしていきたいです。

社会人になり、環境ががらりと変わりましたが、
この言葉はこれからも大切にしようと思っています。

また、4月1日から10日まで、ハーバーハウス本社で
新人研修が行われたのですが、
そこで教わったことを継続できるように頑張ります!

次回の投稿もお楽しみに!