~ハーバーハウス新入社員 金子悠輝です!~

~ハーバーハウス新入社員 金子悠輝です!~

みなさん、こんにちは!

ハーバーハウス 上越支店 施工管理課の
金子悠輝(かねこゆうき)です。

寒かったり、暑かったりと中々大変な季節ですが
油断せず体調管理を徹底していきます。

私は今回が初投稿なので、自己紹介という意味も込めて
座右の銘をご紹介したいと思います。

私の座右の銘はズバリ
「時は金なり」です!

これは父親が言っていた言葉です。

私が学生の頃、

「時間が過ぎるのって早いよなー。
高校生活3年間あっという間だったわー。」

と呟いてた時に、言ってくれた言葉です。

みなさんもそう思うこと、ありますよね?

「3年間あっという間だねー。」とか、
「昔は良かったー。」とか。

特に学生の皆さん、気づきましょう。
大切なのは今です!!

お金と同じくらい時間は大事、
いや、お金以上の価値が時間には
あるかもしれません。

さて、自己紹介ついでに、
私の配属になった部署を紹介します。

ハーバーハウス施工管理課の仕事とは、
一言でいえば「現場監督」です。

先日、先輩社員と現場に同行させていただきました。

今回は、家の床より下の、
基礎(土の中にあり家全体を支える部分)の検査を行いました。

正確に作られているかをチェックする仕事です。

専用の定規のようなものを使い、

図面をよく見ながら、図面通りになっているかどうかを
人間の目で直接確認します。

もし「あれ、ここ少し大きい?ここ少し低い?」
などという箇所がでてきたら?

もし不具合があれば、職人さんに連絡をして、
不具合を直していただきます。

どんなにプロの職人さんや大工さんでも、
ミスや見間違いはあります。

ですので、このように施工管理の人間が、
定期的に確認をして、完璧な建物を
お客様にお渡しするのが、このお仕事です。

以上、金子悠輝でした!

これから1年間、いろいろな出来事を
紹介していきたいと思います。

次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに!

最後まで見ていただきありがとうございました!