ハーバーハウス新入社員の髙頭南々です!

ハーバーハウス新入社員の髙頭南々です!

はじめまして!

ハーバーハウス 建築部 構造申請課に配属されました
髙頭 南々(たかとう なな)です。

これから1年間、ブログを更新させていただきます。
よろしくお願いします!

最初の投稿はテーマが決まっているので、
そのテーマについて書いていきます。

今回のテーマは・・・「座右の銘」です!

私の座右の銘は「何事にも楽しみを見つける」です。

自分が不得意なことや「あまりやりたくないなぁ」と
思ってしまうことにも、楽しみを見つけると、
前向きに取り組めると考えています。

私は一人暮らしをしていて家事を自分でしています。

ですが、私はあまり家事が得意ではありません・・・。

そこで、家事を少しでも楽しくできるように、
工夫しながら取り組んでいます!

例えば、料理をした後の洗い物は、
汚れを無くしてキュキュッと音が鳴るまで
洗うことを目指しています。

実際に達成できると嬉しい気分になれます!

こういった小さな工夫で楽しく過ごせるよう
していきたいと思っています!

さて、今回はもう1つ…

「私がハーバーハウスを選んだ理由」についても
お話ししたいと思います。

皆さんは「構造申請」という言葉を
聞いたことはありますか?

私は就職活動でハーバーハウスに出会うまで
知りませんでした。

「構造申請」って何だろう?
どういうことをしているんだろう?
と興味を持ち、知りたい、やってみたい!
と思いハーバーハウスに入社を決めました。

入社してからの一週間は、この「申請」に必要な
申請図面や申請書類の作成を、
このマニュアルを見ながら行っています。

パソコンの画面の写真が多く使われているので、
初心者でも業務を行うことができます!

まだまだ分からないことが多いですが、
これからこの構造申請課で学んでいきたいと思っています!

次回のブログもお楽しみに!!