ハーバーハウス新入社員ブログ 1年間を振り返って。

ハーバーハウス新入社員ブログ 1年間を振り返って。

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店
施工管理2課の小林粋己です。

月に一度の更新をしていた
新入社員ブログですが、今月で最後となります。

入社当時の写真がとても懐かしく感じます(笑)

当時は、先輩社員と一緒に現場をまわりつつ、
仕事を一生懸命覚える日々でした。

そして6月頃から、少しずつ現場を担当するようになり、
気付けば、年間22棟を管理出来るほどに成長しました!

建築関係の専門学校を卒業し、
ハーバーハウスへ入社しましたが、

社会人として、学校では絶対に学べないようなことも
たくさん教えていただきました。

現場監督として、社会人として、
少しは1人前になれたでしょうか…(笑)

また、新潟市と長岡市に離れながらも、
仲良くしてくれる同期にもとても感謝しています。

そして、常に私の現場を気に掛けていただき、
何でも相談を聞いてくださった深澤係長をはじめ、
支店施工管理2課の皆さん、本当にありがとうございます。

今後も日々精進していきたいと思います!

1年間、新入社員ブログを読んでいただき、
ありがとうございました!

see you again…

【先輩からのメッセージ】

粋己さんへ

1年間ブログ更新お疲れ様でした!
粋己さんは今までの新卒よりも文章を書くのが上手でブログのチェックしやすかったよ!

2019年4月に入社してから、1年間で22棟の基礎工事を担当してくれてありがとう!

今までの新卒は年間10棟程度がキャパシティでしたが、
粋己さんは見事に倍以上を担当してくれました!

また4月には次の新卒が入ってきますが、粋己さんは今後の新人の模範になります。
粋己さんも春からは先輩になるので、先輩風を吹かす粋己さんがとても楽しみです。

粋己さんが2年目で「やらなきゃいけない事」は【期日を意識する事】です。
新人のお世話係をしながら成長してもらえればと思います。

2年目も今までにない成長を期待しています!
頑張ってください!

施工管理1課 深澤