ハーバーハウス新入社員ブログ ラストです☆

ハーバーハウス新入社員ブログ ラストです☆

こんにちは!

ハーバーハウス施工管理課の
大谷 彩夏です。

いよいよ11回目、このブログが最後となりました。

初めはブログを書くことに少し戸惑いがありましたが、
こうして最後をむかえることができました。

ブログを投稿する前に、先輩に
添削していただいているのですが、

1回目のブログの原稿を見てみると、
文章の言い回しや改行の仕方など、
たくさん修正してありました。

ですが、最近は修正も少なく、
「書くの上手くなりましたね」と、
言っていただけるようになりました。

さて、ハーバーハウスに入社してもうすぐ1年

初めの頃は覚えることがたくさんで、

さらに、新しい仕組みの担当事務制が始まったりと、
頭がいっぱいになった記憶があります。

ですが、初めての飲みニケーションで、
先輩から、「焦らず一つ一つやっていけばいいよ」という
アドバイスをいただき、

一つ一つコツコツと業務をこなしていくことができました。

私がここまで成長できたのも、
私が理解するまで何度も教えてくださったり、
声をかけてくださった、先輩方のおかげです。

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします!

また、同期という存在にも多く支えられてきたと思います。

ダンスを踊ったり、バーベキューをしたり。

一緒にご飯を食べに行ったり、遠くまでおでかけしたり。

素敵な仲間に出会えて、とても幸せです。

2年目もお互いに切磋琢磨しあい、より成長できるよう頑張ります!

1年間ありがとうございました(^^)

2020年度のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに☆

【先輩からのメッセージ】

大谷さんへ。
1年間おつかれさまでした。
入社1年目はどうでしたか?

入社して慣れてきた頃にルールの変更や新しく覚えることが続き、
戸惑うことも多かったのではないでしょうか?

でも、わからないことをそのままにせず、
いつも必ず質問や相談をして聞いてくれたのがとても嬉しかったです。

1つ1つ覚えてできることを増やしてきたからこそ、まだ1年目ですが、
今では他の事務と同じように監督のサポートができるようになったのだと思います。

また、業者会の時期には、私の業務のサポートや業者会の出欠席の処理など、
いろいろと手伝っていただきありがとうございました!
本当に助かりました!!

入社2年目も覚えることが多く大変だと思いますが、いつでも相談してください。
業務以外でも、最近あったことなど話してくれるのをいつも密かに楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(^^)