最終回!ハーバーハウスの同期&経理課としての1年を振り返り

最終回!ハーバーハウスの同期&経理課としての1年を振り返り

こんにちは!

ハーバーハウス 経営企画室 経理課の和田悠花(わだゆうか)です。

時間の流れは早いもので、今回のブログを
持ちまして私の更新は終了となります。

最終回ということで、今回はまず、同期の皆さんとの
1年を振り返っていきたい
と思います!

この1年は、新入社員ということもあって、
同期の皆さんと交流する機会が多くありました。

会社行事としては、

研修の際にBBQをしたり…

『経営計画発表会』の第2部の余興で、
ダンスを披露したり…

プライベートでは那須野さん、金田さん、山崎さん、
柄澤さんとよくお出かけをしました!

私のブログではお馴染みのメンバーですね。

同期会も何回か開催され、
そのたびに、今の近況を同期と語り合いました!

いろいろな悩みを相談させてもらったりもしたので、
同期の皆さんの存在が、自分にとって大きな支えになっていました。

こちらは入社式の写真です!
全員がこの時よりも、かなりの成長を遂げられたと思います。

同期の皆さん、1年間ありがとうございました。
これからも仲良くしてください!

続いて、自部署である経理課の振り返りをしたいと思います。

私は入社前、すでに出来上がっているであろう
経理課の輪の中に入れるか、少し不安を抱いていました。

しかし、皆さんは私に対して
本当に家族のように楽しく接してくださり、
また、とても気にかけて心配もしてくださり、
そんな不安はすぐになくなりました。

特に、私の1年先輩である緒方さんとは、
退勤後、ご飯に行くことはしょっちゅうで、
時には休日に一緒にお出かけをすることもありました。

緒方さん始め、経理課の皆さんのおかげで、
私はのびのびと仕事ができました。

(ややのびのびとしすぎていたかもしれませんが…)

入社当初は、

「入社してから1年も経てば、
自分だって頼もしくなれるだろう」

と思っていましたが、

そううまくはいかず、まだ分からないことだらけで、
今でも困ることがたくさんあります。

まだ皆さんの力をお借りする場面が多くあると思いますが、

それでも、私が行っている業務が、
少しでも皆さんの助けになり、
私の存在が必要とされているならとても嬉しいです。

経理課の皆さん、1年間本当にありがとうございました。
皆さんに出会えて良かったです。
これからも何卒よろしくお願いします。

この1年は、多くの人に支えられ助けられてきました。

今度はいただいた恩を返せるように、
これからもっと成長していきたいと思います!

それでは、今回もハーバーハウス新入社員ブログを
ご覧いただき、ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!

【先輩からのメッセージ】

和田さんへ
1年間、ブログ更新お疲れ様でした!
毎月、沢山の写真を付けて見ごたえたっぷりなブログ更新をしてくれて、
いつも楽しみにしていました。

4月に経理課に配属され、初めてのことばかりで大変な思いを沢山したと思いますが、
その度に乗り越え大きく成長してくれて、先輩としてとても嬉しく思います。

入社当初は、わからない!できない!どうしよう!が口癖でしたね(笑)
お金を扱う部署として、不安なことだらけだったと思います。
しかし、今となってはそんな頃が懐かしくなるくらい頼もしくなってくれました(^^)/
「緒方さ~ん、教えてください~(´・_・`)」って私の席を覗き込んで来ることも減って、
嬉しいような寂しいような気持ちです(笑)

何かお願いすると、やります!とすぐに対応してくれて、毎日とても助かっています!
そして、頼りにしています!

頑張り屋で、一生懸命な姿をこの1年沢山見てきたので、
この先も和田さんなら大丈夫。と胸を張って言えます。
さらに成長してくのが楽しみです。

社会人2年目も、一緒に頑張っていきましょう!

経営企画室経理課 緒方