ハーバーハウス2019年度新卒ブログ最終周です!

ハーバーハウス2019年度新卒ブログ最終周です!

こんにちは!

ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP(セールスプロモーション)課の
片山祐希です。

ここ数日は気温も高く、
「春日和」という言葉がぴったりな気候ですね!

ですが、まだまだ天気も崩れるようなので、
皆様も体調管理等、お気を付けください。

さて、4月に受け取った
ハーバーハウス新入社員ブログのバトン。

わたしたち2019年度新卒のブログは
今回からラスト1周となりました!

ハーバーハウスに入社してから11ヵ月が経ち、
いろいろな業務に携わらせていただきました。

HPの更新
写真の選定、加工
DM(ダイレクトメール)の制作
チラシの作成
などなど…

少しずつレベルアップできていると自負しております!

業務上とくに関わりの深かったSP課の上司・先輩方です。

毎日、書ききれないほどたくさん助けていただきました。

ビジネスマナーから業務効率化のアドバイス、
PCのツールの使い方、デザインについて…

わからないことばかりで、
たくさんご迷惑をおかけしました(–;)

また、ときにはSP課女性陣で、
ご飯に行ったりお買い物に行ったり。

とても楽しかったです!

本当にありがとうございました(*^-^*)!

他部署の方々にも声をかけていただいたり、
お礼を言われたり、

ハーバーハウスの一員としてちゃんと認識されてる!
(当たり前かもしれませんが)
と嬉しく思います(^-^)

色々な人とかかわれるようになったんだなあと
実感する瞬間です。

入社からもうすぐ1年の第2事務所の新卒メンバーです。

右から、ハーバーハウス メディアソリューションズ
OH(オープンハウス)課の
佐藤さん、秋山さん、金田さんです。

4月と比べて顔つきもより頼もしく…!
(なったはず…!)

1年間ありがとうございました。

これから一層頼もしいメンバーとなれるよう励んでいきます。
よろしくお願いいたします!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

2019年度新入社員のラストブログです!

ぜひ最後までご覧ください♪

【先輩からのメッセージ】

片山さんへ

1年間、新入社員ブログお疲れ様でした!

片山さんは、私が2年目になり初めての後輩であり
業務を教えるという立場は初めてだったのですが、しっかりとメモを取り
業務をこなしてくれるから安心でした。

写真の加工や案内図作成など「私やります!」と、
進んで対応してくれていつも助かっています(^人^)

また、勉強会なども時間を決め自主的にやっていて
私も負けないようにしなくちゃ!…と気合いを入れる日々でした。

2年目からは、業務内容もどんどん増え学んでいく事がたくさんあると思います。
SP課のDTPとWEBでチームが分かれてしまいましたが、
ハーバーハウスの魅力を伝えるという事は変わらないので
これからも、一緒に頑張っていきましょう!

メディア・ソリューションズSP課:鷲尾

片山さんへ

お疲れ様です。
いつも助けていただきありがとうございます。

入社して間もない頃、緊張ほぐすために雑談したり、お菓子をプレゼントしたり、
試行錯誤しましたが、なかなか笑ってくれずに苦戦の日々でしたが、
接触回数を重ねていくうちに、だんだんと笑顔を見せてくれたことに安心したことが、今では懐かしいです。

片山さんはとにかく真面目で、
お願いしたことは必ずやってくれます。

・先輩社員でもなかなかできない、毎日口頭で日報を報告してくれる。
・電話対応の目標100回を見事達成。
・案内図作成を目標30分時短。
「真面目に地道に」した結果が上記達成ができた。
先輩である私自身が見習わなくてはならないと反省させられました。

2年目からは岩藤さんの下でチラシなどDTPの仕事をチャレンジすることになりました。
「真面目に地道に」の精神を続けて、立派に岩藤さんの後継者となってSP課を支えてください。
1年間私の考えるキャリアアップに、文句言うことなく素直に聞いてくれてありがとうございました。
これからもSP課を盛り上げていきましょう。

松下より

片山さんへ。

一年間、新入社員ブログありがとうございました。
また、デザイン・OHチームの一員として、
数多くの業務をこなしてくれて感謝しております。

片山さんの座右の銘「雨垂れ石を穿つ」。
どんな小さなことでも努力し続ければ成果に繋がる!
自分自身はどうでしたでしたか?

私は直接の業務の先輩ではなかったため、
片山さんとじっくり話す機会はあまりありませんでしたが、

他部署の先輩から片山さんを褒められた時、
また、他部署の人から「SP課っていいね!」って言われて、
笑顔で「そうでしょ♪」と言ってくれた時、

ものすごく嬉しかったのを覚えています。

どこまでも真っ直ぐでブレない姿勢。
新しい業務にチャレンジする意欲。人が困ったら声を掛ける優しい心。
一つ一つは小さな事だったかもしれませんが、
一年かけて片山さんを次のステージへ繋げる
大きな一歩に成長したと感じております。

片山さんの夢が叶うよう、
私たち先輩はこれからも全力でサポートしていきます!

引き続き雨垂れっていこう!
よろしくお願いいたします。

メディア・ソリューションズ SP課 庭山