ハーバーハウス新入社員1年の振り返り~前半~

ハーバーハウス新入社員1年の振り返り~前半~

こんにちは!

ハーバーハウス新入社員、
設計デザイン室設計デザイン3課の
山崎 京香です。

3月にも入り、
暖かくて春を感じるような日も出てきましたね!

私の新入社員ブログも
今回含めて、残り2回になりました。

今月の終わりごろに最後の更新を予定しております。

ぜひ、こちらも含めてご覧いただけたらと思います☆

もう3月ということで、入社してから、
もうすぐ1年が経とうとしています・・・

1年前のこの時期は、まだ学生で、
友人と卒業旅行に行っていました。

どこに行ってたかというと・・・

イタリアです!!

この時初めて、海外に行きました。

ミラノ
ベローナ
ベニス
フィレンツェ
ローマの
5つの都市をまわりました!

こちらが、

『ピサの斜塔』の写真です。

思っていたより、
傾いていて驚いたのを覚えています。

また、普段全く芸術に触れないのですが、
このときは、『バチカン美術館』にも行きました。

写真では分かりづらいのですが・・・、

もちろん飾ってあるのもありますが、
建物全体が芸術品になっていて、
私はただ圧倒されてしまいました(笑)

またいつか、
イタリアを含めてヨーロッパにに行く!
というのが夢の1つです(笑)

ブログの内容が、
卒業旅行の話になってしまっていますが・・・

ハーバーハウスに入ってからの
振り返りもしようと思います。

4月は、入社式・新入社員研修・
各部署に配属され、学ぶことや覚えることが多く
環境も変わり、本当に目まぐるしい1か月でした。

5月は、新入社員フォローアップ研修がありました。

きちんと勉強をしたあとに、同期でBBQを楽しみ、
みんなとぐんと仲良くなれた研修になりました!

7月は、同期7人で東京研修に行きました。

研修前に、会場近くでみんなで
カレーを食べたのも思い出の1つです。

ハーバーハウスは、環境整備に力を入れていて、
この研修は他社のベンチマークとして、
環境整備の点から、社内を見学させていただきました!

本当に環境整備が徹底されていて、持ち帰って、
できるところから真似をしています。

今回の振り返りはここまでにしたいと
思います☆

ここまで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

最後のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに☆