~ハーバーハウス☆飲みニケーションと森林浴~

~ハーバーハウス☆飲みニケーションと森林浴~

こんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の松岡です。

寒さも少しずつ厳しくなり、
本格的な冬がはじまりましたね…!

今回は飲みニケーションと、
私の休日についてご紹介していきたいと思います。

まず、ハーバーハウスの飲みニケーションとは?

単なる飲み会ではなく、
部署ごと、もしくは複数の部署が合同で行う、
コミュニケーションの場として設けられている会のことです。

先月はオープンハウス課と構造申請課の合同開催でした!

オープンハウス課と構造申請課は、
普段はなかなか業務で関わることがありませんが、

飲みニケーションでは、
たくさんお話をお聞きすることができました。

気になるお店の情報はこちら↓

『炙り肉刺しと日本酒 居酒屋 きのした 新潟駅前店』
場所:新潟市中央区東大通1丁目6-27 隆和駅前ビル 1階

今回は、初めて進行役をさせていただきました。

緊張しましたが、周りの先輩方に
助けていただいたおかげで、
なんとか無事にを終えることができました…!!

また同期の協力もあり、サプライズで誕生日プレートも
用意することができ、とても楽しい会になりました!

次に私の休日をご紹介!

先日、天気がよかったので森林浴に行ってきました!

五泉市の『慈光寺』というお寺に行ってきたのですが、
お寺は山の中にあったので、久々に運動になりました(笑)

慈光寺の中は静かで、時間の流れがゆっくりに感じられ、
別世界のような空間でした…。

それでも、朝から行ったのですが、
あっという間にお昼になっていました(笑)

山では結構歩いたので、もうお腹ペコペコです…

…ということで!
近くの食堂でお昼ご飯を食べました。

私は豚カツ定食、友達はハンバーグ定食を注文。
どちらもボリュームがあり、大満足でした!

帰ろうとしたとき、食堂の近くになんと、鹿が!!
こんな間近で見るのは初めてだったので驚きました(笑)

休日を満喫することができたので、
より一層、ハーバーハウスの社員として
仕事を頑張っていきたいと思います!!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

私の今年のブログ投稿は、今回が最後になります。
来年の新入社員ブログもお楽しみに!!

明日のハーバーハウス新入社員ブログは清田さんです。
ぜひご覧ください♪