ラスト投稿です。必ず見てね! ハーバーハウス新入社員ブログ

ラスト投稿です。必ず見てね! ハーバーハウス新入社員ブログ

こんにちは!
ハーバーハウス不動産部の富永です!

入社して、あと数週間で1年になります。
本当に「アッ!」という間の1年でした。

そして、皆様には可愛がっていただいて、大変恐縮なのですが・・
ご報告があります!

実は、私のブログは、この投稿が最後となります。

最後と言っても、会社を辞める訳ではないですよ(*‘ω‘ *)

もうすぐ新入社員が入ってくるのです。
私も「新入社員」ではなくなるんですね( ;∀;)

今まで「1年目だから」という事で、
甘い目で見ていただいてましたが、
今後は、ミスは通用しませんね(‘Д’)

でも、見方を変えれば、私は先輩になるわけです。

今まで以上に気を引き締めて頑張りますので、
ブログが終わっても、ご声援よろしくお願いいたします!

本日のブログは最後という事で
この長く、短い1年を振り返ってみました!

入社前の私はとにかく不安でした。
遊んでばかりいた私が、社会人としてやっていけるのか・・・?

正直、4月になってほしくないと思った事もありました(*’▽’)

そんな不安の気持ちで入社した私を、シッカリ受け止めてくれた
私の部署の先輩・上司を紹介し、
ブログの最終を締めくくりたいと思います!

まずは「気の合う兄貴」伊藤さん

入社時から隣の席で、たくさんの事を教えていただきました。

お昼もたくさん誘っていただき、頼れる先輩です!

次は「私の第2のお父さん」高田さんです!

高田さんの存在感は、
同期の皆からも印象の強い方です笑

長年の営業スキルで、
お客様と優しく接している姿は惚れ惚れです!

また、社員からの人望も厚く、とってもカッコイ先輩です!

次は「私の数学の先生」森田さん

建築とパソコンのプロです。
困っている時も、たくさん助けていただきました!

次は紅一点の女性「うる星やつら」浜田さん

佐渡のご出身で、なにかと「だっちゃ!」と方言が素敵!
皆でラムちゃんと呼んでました。

業界経験がとても長く、なんでも教えてくださいます!

次は「釣りとゴルフが大好きのハマちゃん」木村さん

数字には厳しいですが、
人情派で、時には慰めも・・ありがとうございます!

いつもすべらない話をしてくださいます笑

さて、最後に当部署の「ゴッドファーザー」安孫子さん!!

就活中の面接で会った時に
タダ者ではないオーラを感じました笑

常に周りを見ている方で、
パート社員の方からも大人気なんです。

しかし、シッカリと面倒も見てくださる親分肌です!

私は本当にいい先輩に恵まれ、
入社した時の不安は全くありません。

今後も、まだまだ未熟な私ですが、基本を大切にし、
先輩の良いところをいっぱい吸収して、

お客様に感謝の言葉をいただける
ハーバーハウス社員になりたいと思います。

そして、少しでも大先輩の存在感が薄くなるくらいに、
光り輝く存在になりたいと思っています!

こんな生意気な若者ですが
今後も受託部の先輩方、ご指導のほど
どうぞよろしくお願いいたします!!

今回で私のハーバーハウス新入社員ブログの更新は終わります。
新しく入る新卒の方、ぜひ私を会社で探してください!笑

そしてブログを見て下さっていた皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!

これからも【圧倒的成長】をしますよー!

同期の皆もありがとう!!
これからもよろしく!!

それではバイバイ!

【先輩からのメッセージ】
富永さんへ

富永さん 1年間ブログお疲れ様でした。「継続は力なり」と言いますが、最初の頃、正直言うと
「ブログ大丈夫かな・・?」とすごく心配していました。

しかし、1ヵ月経ち、2ヵ月、3ヵ月と経過し又、文章力や表現力も付いて今では立派な文章が書けているではないですか!

立派!立派!!

この1年間、直接業務を教える事は数少なかったですが、飲みニケーションの時など、
富永さんの学生時代の武勇伝を聞き「あ~若いな~」と感じたものでした。

そこで社会人2年生になる富永さんに先輩から「成長したな~」と見直しされる行動「5箇条」を伝授します。

1.後輩のミスにいち早く気付きフォロー!
自分が先輩にフォローされたように同じことをしてあげて下さい。きっと1年後の後輩の成長に驚くでしょう。

2.雑用は率先して引き受けて!
雑務も自ら請け負う姿に先輩も「やるな~あいつ」と言うはず。

3.ルーティンワークは指示を受ける前に!
指示待ち人間より、「これやって」と先輩に言われた時、「先輩、それ、もう終わってますよ!」と言えれば
かっこいいよね。

4.仕事と私事の切り替えはシッカリと!
先輩から「今日飲みに行くぞ!」と誘われ、午前様。
でも翌日、先輩より早く出社して仕事バリバリだったらきっと誰からも「オンオフがシッカリしてる」と尊敬。

5.業務改善の提案をする!
仕事は先輩も後輩もありません。特に業務効率を上げる為の提案は尚更。「お前の提案良いな」と言われたら
もう一端の社会人ですよ。

私、個人としては富永さんに上記のような大きなものを求めています。だからと言って無理してもらっても困ります。

私も新人の頃は先輩に「三年目までは発展途上だ!だから幾らでも手助けするぞ!」と言われたものでした。

いつか、この言葉を富永さんも後輩に言う事でしょう。

そんな先輩になる事を願っています。

頑張れ!富永!

ハーバーエステート株式会社 受託部 次長 安孫子正弘

************************

ハーバーハウス
http://www.herbarhouse.jp/

ハーバーエステート
イエステーション新潟
http://www.niigata-tochi.com/contents/
************************