ハーバーハウス イエステーション全国タイ会in浅草part2♪

ハーバーハウス イエステーション全国タイ会in浅草part2♪

こんにちは!

ハーバーハウス不動産部、新潟土地建物サービス 営業課の神田です(^^♪
先週のブログではイエステーション「全国タイ会」1日目の模様をお送りいたしましたので、
今週は2日目について書きたいと思います(^O^)
2日目は午前中に営業マン対象企画として講義があったのですが、
我らがハーバーハウス不動産部の鈴木さんが講師でした!!!

鈴木さんの講義では、
市場内の物件は全て把握し、お客様への紹介ストーリーを描きご提案する事、
お客様とのお話を大事にし、生活スタイルをお聞きして
それに見合った物件を紹介する事など、営業技術について学ぶことができました。

生活スタイルといっても、お子様はいらっしゃるか、奥様のご実家はどちらか、
ご主人の勤務先は?などなど、土地探しに大切なことはたくさんあります。

私はまだ営業には出ていないので
これから営業デビューするに向けて、とても勉強になる内容でした!

イエステーション「全国タイ会」は午前で終了だったので、
事務の山田さん、南さん、営業の鈴木さん、菊地さん、八幡さん、
同期の中村さんと浅草観光をしてきました♪

お昼は天丼を食べたのですが、
とっても美味しかったです♪(食べてばかりですね。。。)

浅草寺でおみくじを引いたらなんと!凶でした。。。(T_T)
ショックすぎてあまり内容を見ずにくくっておきました(笑)
その後、スカイツリーへ!!

初めて近くでスカイツリーを見ました!
でかい!!!

そらまちを見たり写真を撮ったり観光を存分に楽しみました(^^♪

帰るころにはクタクタでしたが。。。(^-^;
今回の「全国タイ会」では、全国のトップセールスマンの方たちとお話しできたり、
講義を聞いたりすることができて、とても刺激を受けました!

ハーバーハウスでもこの「全国タイ会」で学んだことを活かしていきたいです!!
ここまで読んで頂いてありがとうございました(#^^#)
それではまた来週(^.^)/~~~

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/