ハーバーハウスグループ アドハウス 上モモ肉食べませんか。

ハーバーハウスグループ アドハウス 上モモ肉食べませんか。

こんにちは。
ハーバーハウスグループ アドハウス 施工管理担当の長朋宏(チョウ トモヒロ)です。

今日は私が社会人なって変わったことをご紹介します。

学生時代から
社会人になって変わったこととは…

自分の仕事など行動に対する「責任の大きさ」です。

同期の皆さんも感じていると思いますが、

学生時代は、課題などを期日までに終わらせなければ、
自分が損をするというものが多かったと思います。

しかし、社会人になってからは、
この仕事を期日までに終わらせなければ、

自分だけでなく、お客様をはじめ、
現場の業者の皆さんや、社員の皆さんに迷惑をかけてしまうことになります。

責任はとても大きくなったと感じています。

私も、他のことに手を付けてしまうと、
もともと行っていたことを忘れてしまったりなど、

抜け落ちてしまうことがあるので、
スケジュールを立てて、計画通りに仕事を進めなくてはいけないと感じています。

その他に変わったことといえば…

ちょっといいお肉を食べれるようになったことです(笑)

自分がやりたいと思ったことに手が届くようになったと感じています。

以前は、ラーメンの写真も多かったと思われているかもしれませんが、
最近はお肉にハマってます!

少しいいお店に行って

こんなお肉や

こーんな内臓系にも挑戦してます。

おすすめのお店があれば、ぜひ教えてください!

最後に、最近一番変わったと思うことをご紹介します。

それは アクションを起こすのが早くなったことです!

以前は、お店の予約を取るだけでも、電話を躊躇してしまい、
なかなか行動を起こすことが出来ませんでした。

他にも、道が分からなくなった時に人に話しかけたりなど、
皆さんの中にも苦手だという人は多いと思います。

しかし、業務の中で、日々お客様や業者の方、
社員の方と話して、徐々に慣れてきたのか
いつの間にか、出来るようになっていました。

大した変化ではないかもしれませんが、
自分の中では大きな変化だと感じています。

業務の中でも、アクションを早く起こすことは重要なことだと思います。

アクションを起こして、自分が困っていることが
相手に伝わらなければ、何も解決しないということを仕事の中で実感しています。

皆さんも困ったことがあれば、
まずはアクションを起こしてみてください!

それでは、今日はここまで。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

次回もお楽しみに!