ハーバーハウス新入社員、最近挑戦したこと!

ハーバーハウス新入社員、最近挑戦したこと!

こんにちは!
ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)
寒くて地面が凍り、通勤中によく転びそうになります(笑)

先日も、通勤途中にコーディネート課の滝沢さんと会い、
転びそうになりながら、会社までたどり着きました!!(笑)

さて今回は、先日挑戦したことをご紹介したいと思います!!

この写真はなにかと言いますと、、、

オーブンを外から撮影したものです!!

中に入っていたものはこちら!!

私が挑戦したことは、おやつ作りでした(*^^)v
今回、初めてスコーンを作ってみました。

なんと、混ぜる!焼く!の2工程!
普段、全然料理をしない私にも作れました(笑)

意外とたくさん出来てしまったので、妹と分けつつ、
それでも、とてもお腹いっぱいになりました!!

以前、高橋さんが、ブログにて生キャラメル作りをしていました。

https://bit.ly/2NaJsUa

私も食べたかったです。

生キャラメルができる過程も、ぜひご覧ください!!

さて、話は変わりまして!
先日オープンハウス(住宅完成見学会)に参加してきたので、そちらのご紹介です(^^♪

色合いの可愛らしい、優しい雰囲気のお宅でした。

一緒に待機していただいた先輩社員の方からも、
ハーバーハウスのお家の事を教えていただき、
学ぶことがたくさんありました!

こうして、他部署の方とお話することができるので、
オープンハウス(住宅完成見学会)の待機の日は、
いつも楽しみにしています!!

また、この日のお昼は、
OH(オープンハウス)課の内藤さんとご一緒させていただきました!

北区にある『パステルコーヒーショップ』さんでドリアを頂きました!!
美味しかったです!!

こちらもボリュームがあって、
とってもお腹いっぱいになりました!!

内藤さんとは専門学校が同じで、
ハーバーハウスに入社する前からの仲です(^^♪

お昼の間も、内藤さんと久しぶりに
たっぷりお話することができ、とても楽しかったです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

ハーバーハウスでは毎週末オープンハウスを開催しています。

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族でお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!

それではまた次回の更新で★