ハーバーハウス新入社員、セミナーに参加しました!!

ハーバーハウス新入社員、セミナーに参加しました!!

こんにちは!ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

あっという間に2月に突入しました!

この、ハーバーハウス新入社員ブログも
残すところあと数えるほどになってきました!

引き続き、よろしくお願い致します(^^)

さて、今回は先日行われた
「EGセミナー」についてご紹介させていただきたいと思います!

EGとは、
「EMERGENETICS(エマジェネティックス)」の略称で、

自分の思考特性や行動特性を知ることができるセミナーです。

ただ単に自分の特性や性格を知る、ということではなく、
自分について知ることで自分の強みを活用していこう!というものです(^^)/

総務課の小島さんに講師をしていただき、たくさんの事を教えていただきました。

また、グループワークもたくさん行われました。

その中で、こんな内容がありました。

「最高の休暇を過ごすなら、どんなことをする?」
といったものです!

グループごとに様々な答えが出揃いました!!

ちなみに、私は海外旅行に行きたいです(^^♪

このセミナーでは、

自分にとっての当たり前が、
相手にとっては当たり前ではないこともある。

ということに、改めて気づくことができました。

たくさんの発見や気づきを得ることができ、とても勉強になりました!

そして、セミナー終了後は懇親会を開催していただきました(*^^)v

久しぶりの同期全員集合だったので、とても楽しかったです!!

総務課の小島さんや星田さんとお話することができたり、

石村社長にも、この懇親会にお越しいただき、
お話をすることができました!!!

充実した時間を過ごすことができて、とても楽しい1日でした(*´ω`*)

それでは今回はここまで!!

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それではまた次回の更新で★