ハーバーハウス新入社員、東京研修に行ってきました!!

ハーバーハウス新入社員、東京研修に行ってきました!!

こんにちは!
ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)/
今年の冬は雪も少なく、なんだか暖かい気がします!

さて、今回は12月に参加させていただいた、

東京研修についてご紹介させていただきたいと思います!

メンバーは同期の
コーディネート課の滝沢さん、内藤夏海さん、
OH(オープンハウス)課の内藤果那さん、
燕三条支店の関さん、
ハーバーエステート営業課の小比田さん、私の6人での参加でした!

こちらは東京駅での写真です!
内藤果那さんがポーズを取ってくれました(^^♪

そして研修に行く前に腹ごしらえ、、ということで
みんなでラーメンを食べました!

お店の名前は『くじら食堂』と、何とも可愛らしいお名前でした(*´ω`*)

写真は撮り忘れてしまったのですが、
店内も可愛らしい内装になっていて、
「このライト可愛い!!」などと話をしていました!(笑)

お腹も満たされたところで、午後からはいよいよ研修!

この日は日頃からハーバーハウスがお世話になっている企業にて、
ベンチマークを開催いただき、社内の見学をさせていただきました!!

掲示物が色分けされ、分かりやすくなっていたり、
スケジュール管理や書類整理など、勉強になることが沢山ありました(^^♪

また、環境整備はもちろんのこと、
業務についてのお話も聞くことができ、とても刺激を受けることができました。

今回学んだことを、たくさん実践していきたいと思います!!

そして新潟に帰ってくると、、

新潟駅南口ではこんな景色が、、!!

こちらは、新潟駅南口とけやき通りで開催されている

「光のページェント」です!

南口だけではなく、けやき通りも、
たくさんのけやき並木がライトアップされていて、とても綺麗でした!

1月末までの開催となっているそうなので、
お近くにお越しの際はぜひ☆

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ハーバーハウスでは毎週末オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しています。

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族でお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!

それではまた次回の更新で★