ハーバーハウス新入社員のフォローアップ研修!

ハーバーハウス新入社員のフォローアップ研修!

こんにちは!ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

11月に入りましたね!すっかり気温も下がって、
毎朝起き上がるのが辛い季節になってしまいました、、

寒くなってきたので、体調管理にも気をつけていきたいですね!

さて先日、
本社にて新卒6か月フォローアップ研修が行われました!!

こちらは入社時研修の後に
同期で食事に行ったときの写真です!

この時から、半年も経つのかと思うと驚きです(笑)

あっという間の半年間でした。
年々、時間が過ぎるのが早くなっているように感じています。

来年、新入社員の方が入られる時にもきっと、もう1年経ったのか!
と驚く気がしています(笑)

入社して半年、ということで
研修では、入社時に決めた個人の目標について振返りを行いました。

入社時に決めた目標は
やはり、まだどんな業務があるのか
具体的には知らない状態で作成したものでしたので、
曖昧だったり、期限が不明確なものもありました。

半年ハーバーハウスの社員として働いてみて、自分が行うべきこと、
やらなければならないことも見えてきて、

今ならもっと明確に目標を決められるはず!

ということで、今から半年後の目標、
さらには、3年後の目標について再設定をしました!

また、「社内ベンチマーク」ということで、社内の見学も行いました。

入社して半年経つものの、

入ったことのないお部屋や、行ったことのない部署が実は沢山あり、
この機会に見学することができて、貴重な体験になりました!!

そして、真似したいところを新卒全員で共有しました。
部署にも持ち帰り、業務にも活かしていきたいです(^^)/

この研修の後には懇親会も行われました!

研修の中で設定した半年後、3年後の目標について
石村社長にお話させて頂きました。

貴重なお話、アドバイスを石村社長より頂くことができました。

再設定した目標に向かって、日々スキルアップできるよう頑張ります!!

最後は研修の休み時間に撮った写真で終わりたいと思います(^^)v

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それではまた、次回の更新で★