ハーバーハウス新入社員 「社会人になって変わったこととは?」

ハーバーハウス新入社員 「社会人になって変わったこととは?」

こんにちは!

ハーバーハウス メディア・ソリューションズ

SP課の茨木梨沙です!

最近は、寒い日が続いていますね。
あっという間に冬が訪れそうです。

こちらは去年の写真ですが、
今年も紅葉狩りに行けたらなーと思っています♪

さて今回は、
社会人になって変わったことをお話したいと思います!

私が社会人になって変わったなと思うことは、
時間の使い方です!

ハーバーハウスに入社する前、

大学生の頃は比較的自由に授業を
選ぶことができたため、

自分の好きな時間に授業を受けていました!

社会人になってからは、
お仕事の時間とプライベートの時間がきっちりと

分かれているので、メリハリがついたかなと感じています!

さらに、お仕事でもプライベートでも、
時間を有効に使おう!と意識するようになりました~!

お仕事に関しては、
時間の管理の仕方が、まだまだだなあと感じているので

しっかりと管理できるようになるのが、
今後の目標です!

お仕事でも、プライベートでも
充実した時間を過ごせるよう、

時間を意識して行動していきます!

また、プライベートの時間も
もっと充実させていきたいなと思っています!

そのために、新しい趣味が欲しいので、
おすすめの趣味がある方は、

オープンハウス(住宅完成見学会)でお会いした際に
ぜひ教えてください(*^^*)

同期の皆さんも、
充実した休日を過ごされているようですよ!

ぜひご覧ください♪

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

話は変わりますが、
先日「新卒6ヶ月フォロー研修」に参加しました!

普段それぞれの事務所で業務を行っており、
同期が全員揃うことは、あまりないため、

色々な話で盛り上がりました!

また、研修では、入社時に経てた目標に対して、
半年の区切りとして振り返りを行いました!

残り6ヶ月間、目標を達成できるよう考えながら、
業務を行っていきたいと思います!

そして、研修の後には懇親会が行われました!

懇親会では、半年後、3年後の目標を
それぞれ社長に発表させていただきました!

貴重なアドバイスをいただけたので、、
目標達成のために、日々努力していきたいなと思います!

最後に、
ハーバーハウス新入社員ブログのトップ写真
変わりました~!

皆さん、お気づきでしたでしょうか?

こちらはオフショットです☆

各チーム、ぜひご覧になってください!

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!

また次回のハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう♪