ハーバーハウス 同期の○○さんにインタビュー!

ハーバーハウス 同期の○○さんにインタビュー!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室コーディネート課の滝沢です!

今回はOH(オープンハウス)課の内藤果那さんにインタビューしました!

内藤さんとは同期で、同じ年齢ですが、
オープンハウス研修で講師を務めるなど、活躍しています!

今回はそんな内藤さんに5つの質問をしました!

OH課に興味を持っている学生の皆さんは
是非参考にしてみてください!

*OH課の良いところ

『事務と接客が両立できるところです。
中でも人との関わりが多い部署で、
他部署の方や、オープンハウス(住宅完成見学会)に
来場して下さったお客様と関われます!』

*相手の成長したと思うところ

『仕事場が違うので、滝沢さんの仕事姿を
直接見たことはありませんが、
お客様との打合せに同席していると聞きました。

同期同士で話をしていると、皆いろんな仕事に挑戦していて、
私も、もっと様々なことに挑戦していこうと思いました!!』

*指導してくれる先輩について

『教育係は中村さんで、隣のデスクなのですが、
私の業務の様子を伺ってくれたり、
よく気にかけて下さっています!

中村さんは明るくて、いつも笑顔なのが印象的です(^-^)』

*今の目標

『OH課では、オープンハウスについての
研修を開催しています。

その研修を通して、オープンハウスについて
少しでも詳しく分かってもらえるように、
受講者の声を集めて、資料などをブラッシュアップしていきます。

そして、参加者が楽しめるような研修を
開催できるように頑張ります!』

*来年の新卒へ向けて

『ハーバーハウスって具体的にどんな仕事をするんだろう、、、
と不安に思っている方もいらっしゃると思います!

そんな方は、ぜひ興味のある部署へ
アルバイトに行ってみてください!

OH課もお待ちしています!』

これでインタビューは以上となります♪

最後に、先日、ハーバーハウスの
全社員が集まった「実行計画発表会」で
撮影した写真です!

コーディネート課の内藤さんと五十嵐さんが、
お弁当係として準備をしてくださっているところです!

これは、、、

何をしているところでしょうか?、、、(笑)

今回はここまでにしたいと思います!