ハーバーハウス 平成30年度内定式!!

ハーバーハウス 平成30年度内定式!!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室コーディネート課の滝沢です。

今年は台風が多く発生しているみたいですが、
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

台風24号が、県内に最接近した日は、
平成30年度ハーバーハウス株式会社内定式でした。

こちらは台風通過後の写真ですが、
風が強く、傘が折れそうでした…

電車も運休などの影響が出ており、
心配でしたが、無事、内定式が執り行われました。

ですが、私には台風とは別に、
もう1つ心配なことがありました…

それは「内定者への激励と乾杯の音頭」
任務があったからです!

ハーバーハウスでは内定式、入社式の
乾杯の音頭は、毎年、新卒が行なっており、

今年の内定式は、私が担当することになりました。

こういった式典で話をした経験は、ほぼなく、

去年の内定式も緊張していていたため、
ほとんど覚えていません(笑)

また、どんなことを話せば良いのか分からず、
先輩社員や、同期にも相談しました。

そして不安をかかえたまま、
本番当日を迎えることになりましたが、
無事に終えることができました(笑)

緊張のあまり、考えていたことが一瞬飛びましたが、
社会人として、とてもよい経験となりました!!

ちなみに、左から2番目の茨木さん
新卒代表として、完璧な答辞を行いました!

茨木さんのブログはこちら!
http://herbarhouse-blog09.com/category/sp/

内定式が終わると、内定者懇親会に入り、
歓談タイムが始まります!

内定者の方は、自分の希望部署のテーブルを回り、
先輩社員と交流をする、といった形になります!

ここでは、大学で勉強していたことや、
就職活動のこと、不安なことなど、
さまざまなお話を聞くことができました。

去年、私は内定者として参加しましたが、

1年前は、自分が先輩社員として話すとは、
まったく想像できませんでした。

ましてや、乾杯の音頭を、
私がとることになるとは…(笑)

びっくりです(笑)

こうしてみると、本当に時間が過ぎるのは
あっという間なんだなと思いました!

改めて、時間を無駄にしてはいけないなと実感しました!

そして、内定者の方が入社するまでの残り半年、
私もしっかり成長していけたらなと思います!!

最後に、ハーバーハウスの同期と
記念撮影をし、終了となりました!!

今回はここまで。

今回も新入社員ブログを読んでいただき
ありがとうございました!

次回もお楽しみに!