ハーバーハウス新入社員のお盆休みと経営計画発表会について!

ハーバーハウス新入社員のお盆休みと経営計画発表会について!

こんにちは!
ハーバーハウス経営企画室 経理課の緒方萌です!

夏真っ盛り!と思いきや、
8月も後半になり、肌寒い日もありましたね。

気が付いたら夏も終わりかと思うと
少し寂しいような気がします…

さて、皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

また、学生の皆さんはどんな夏休みを過ごされていますか?(^^♪

私は、普段あまり行かない
長岡方面に遊びに行ってきました!!

長岡といえば、先日『長岡花火』が開催されていましたね!

見に行かれた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか(^^)v

残念ながら、私は見に行くことができませんでしたが…

同期のブログに、長岡花火の様子が紹介されていました!
こちらもぜひチェックしてみてください。

岩崎さん→ https://goo.gl/X59uB9

私は、お盆休みに長岡にある『国営越後丘陵(きゅうりょう)公園』に行ってきました!

この丘陵公園では、夏の間、夜間も開園し、
園内ではイルミネーションが開催されているのです!!

また、イルミネーションだけではなく
バルーンアートのパフォーマンスや屋台、
お化け屋敷までありました!(笑)

まるでお祭りのようで、とても楽しかったです(*´ω`*)

こちらは「光の海」というそうです。
真ん中の木は、けやきの木だそうです!

カラフルに光る木は、とてもきれいでした。

私のお気に入りの写真はこちら!

イルミネーションとひまわりのコラボレーションです!(笑)

夜にひまわりを見たこともなかったですし、
まして、イルミネーションとのコラボなんて初めて見ました!

夏っぽくていいなと思ったので、お気に入りの1枚です(^^)v

今まで、イルミネーションといえば冬!という感じがしていたのですが、
夏のイルミネーションも楽しかったです(^^♪

そして、この日は寺泊、弥彦など、
県内様々なところへ足を運びました!

寺泊では海鮮、弥彦では「パンダ焼き」など…
思い出すと、食べてばかりだったような気がしています…(笑)

普段、仕事が休みの日には、つい遅く起きてしまいますが、
この日は早起きして活動しました!

1日が長く感じられて、充実した日を過ごすことができたので
朝活いいな!と思いました(笑)

また、話は変わりまして、先日
ハーバーハウスでは、「第13期経営計画発表会」が行われました!

この経営計画発表会は、第一部と第二部があります。

第一部では、石村社長より13期経営計画の発表や
社長賞、優秀社員賞、永年勤続社員賞の表彰などが行われました。

実は1年前、私は内定者として参加しておりました。

全社員で経営理念の唱和を行うのですが、
ただただその迫力に、圧倒されたことを覚えています。

そして今年は社員として、2回目の参加となりました。

内定者の頃は漠然と、圧倒されながらお話を聞いていました。

今年は社員として、石村社長のお話や社員の方々のお話を聞いて、
身が引き締まる思いです。

13期も、社員の一員として
自分の仕事に慣れることはもちろんのこと、

戦力にいち早くなれるよう、
気を引き締めて、業務を行っていきたいと思います!!

もちろん、この新入社員ブログも
頑張っていきたいと思います(^^)/

経営計画発表会には、内定者の方も参加されていたのですが、
その方に「ブログ見てます」と言っていただけたので
改めて頑張ろうと思いました(^^♪

そして、1年前の自分も新入社員ブログを見ながら、
仕事ってどんな感じなんだろう…と考えていたことを思い出しました!!

そして第二部では、以前ブログでもご紹介した通り、
新入社員のうち15名で、余興のダンスを披露させていただきました!

本番直前の瞬間です(笑)

いざ舞台裏にスタンバイすると、とっても緊張しました…

ですが、社員の方々の手拍子があたたかくて
楽しみながら踊ることができました!

ただ、余興の発表が終わり、この3か月間
頻繁に練習で顔を合わせていた同期達と会わなくなったので

今は寂しい気持ちでいっぱいです、、(笑)

最後は余興メンバーと撮った
お気に入りの1枚で終わりたいと思います!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それではまた次回の更新で★