ハーバーハウス新入社員、○○祭りに行ってきました!!

ハーバーハウス新入社員、○○祭りに行ってきました!!

こんにちは!
ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

夏真っ盛りですね!

私はハーバーハウス本社の4階で働いているのですが、
毎朝、事務所につくと汗だくになります、、(笑)

話は変わりまして、夏といえば、、、

そう!お祭りですね(^^)/

今回は、前回のブログの最後に予告した通り、
最近行ってきたお祭りについてご紹介したいと思います!!

私が行ってきたのはこちら!

『​​​白山神社』で6/30~7/18まで行われていた「​​​七夕まつり」です!

去年は「​​​風鈴まつり」といわれていたようで、
沢山の風鈴に、短冊が何枚もつるされていました!!

風鈴の後方には、あじさいがたくさん咲いていて、
どこを見ても綺麗で、目の保養でした!!

もちろん、秋や冬も景色が綺麗ですが、
春・夏は花や植物が鮮やかで、綺麗なのでわくわくします。

神社に入ってすぐ、風鈴の音がたくさん聞こえてきて
とても暑い日だったのですが、涼しく感じてきました(*´ω`*)

ここで、少し気になったので風鈴について調べてみました。

風鈴の起源は中国だそうです。

その使い方は全く違うもので、
なんと、厄除けとして使われていたそうです。

今も風鈴を家の鬼門(北東)に吊り下げると厄払いできる
といわれているそうです。

夏の風物詩とされている風鈴に
こんな歴史があったなんて知らなかったです!!

こんな風に、起源や歴史を知ることができると
物知りになった気分です(`・ω・´)

実はこのお祭り、昨年も開催されていたそうなのですが
昨年は行くことができず、

来年は必ず!!と意気込んでいたので、
1年越しに念願を叶えることができて嬉しかったです!!!

今年の​​​七夕まつりは、
​​​新潟開港150年を記念して、海をテーマにした風鈴など、
いろんな形の風鈴が、涼しい音色を奏でていました(^^♪

くらげや、タコ、イカなど、形は様々で
見ていて全然飽きませんでした。

私のお気に入りはクラゲの風鈴でした!

見ているだけで涼しくなってきますよね!!

お家にも1つ欲しくなりましたが、
販売はしていなかったので断念しました、、

どこかでクラゲの風鈴売ってないですかね、、(笑)

また、この日は海の近くにあるジェラートのお店
gelateria popolo.(ジェラテリア ポポロ)』にも行ってきました!!

白山駅周辺は、学生時代によく通っていた場所でもあるので
懐かしかったです!

暑い夏はアイスとか、冷たいものばかり食べたくなりますよね(笑)


私が食べたのは左側の木苺とフルーツチーズケーキ味です!!
友人が食べた右側は、プラムとメロンでした!

どれも味が濃くて、とっても美味しかったです!

皆さん、近くにお立ち寄りの際は
ぜひ行ってみてください(^^)/

学生時代、休日はアルバイトばかりしていたのですが

社会人になってからの休日は、家にいるのはもったいない!と
よく外出するようになりました。

こんな風に、季節ならではの場所に行けるのはとても楽しいです。

今年は、春は桜、夏は海や祭りと、
季節ならではのところに行けているので、

気が早いですが、秋はどんな秋らしい場所があるかなと
楽しみにしています!

今回もハーバーハウス新入社員ブログを
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウスでは毎週末
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しています。

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族でお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!

それではまた次回の更新で★