ハーバーハウス 先日のオープンハウスをご紹介&インスタグラム始めました!!

ハーバーハウス 先日のオープンハウスをご紹介&インスタグラム始めました!!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室コーディネート課の滝沢です。

毎日毎日、暑い日が続いていますね。
私は会社に着くころにはいつもヘトヘトです。

さて、今回も先日参加した​​​オープンハウス(住宅完成見学会)
少しだけご紹介します。

会場は江南区船戸山のお家でした!

こちらのお家は​​​小屋裏収納があり、
その天井に​​​アクセントクロスが貼られていました!

塗装された木材のように見えますが、
壁紙になっています!

おしゃれですね!

そして、こちらは寝室です!

ダークブラウンとグリーンの深い色の組み合わせが素敵でした!
落ち着いた雰囲気の中で眠ることができそうですね!

このお家については、
同期の​​​五十嵐さんもご紹介していました。

https://goo.gl/hvgqon

是非チェックしてみてください!

私は今まで何回か、
ハーバーハウスのオープンハウスに参加させていただいていますが、

会場では、お客様をご案内すると同時に、
沢山勉強もさせていただいています。

例えば、業務をしていて
床材や壁紙などのサンプルを見ることがあります。

ですが、カタログ上で見た時と、
実際にお家で使われたものを見た時とで

印象が変わって見えるので、オープンハウスの際にチェックしたりしています!

また、照明のスイッチやコンセントの位置なども、
どんな意図で配置されているのか考えるようにしています!

まだまだ知識不足なので、
今後のオープンハウスでも、沢山学んでいけたらと思います!

そして話は変わりますが、
前のお休みには、友人と万代にある『紀伊茶屋(きのちゃや)』という
日本茶専門店に行きました!

その日はとても暑く、耐えられずに
休憩がてら入りました(笑)

頼んだのは「抹茶シェイク」です!

冷たくて暑い日には最高でした!

最近はずっと猛暑なので、毎日飲みたいくらい美味しかったです!

最後にお知らせですが、
ハーバーハウスのインテリアコーディネート課が
インスタグラムをはじめました!!!

施主様のこだわりのインテリアや、
素敵な事例をたくさんお届けしていくので、ぜひご覧ください♪

https://goo.gl/tBL97Q

そして、家づくりの参考にしていただけたらうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!