ハーバーハウス新入社員、休日のこと!

ハーバーハウス新入社員、休日のこと!

こんにちは!
ハーバーハウス経営企画室経理課の緒方萌です。

先日、ハーバーハウス本社のすぐそばで
「蒲原まつり」が行われていました!

いいな~と思い、オフィス内から写真を撮ってみました。

あまりの屋台の近さに
本当に真横で行われるんだ!と驚いてしまいました。

土日月と開催されていたので、私もお休みの日に行ってきたのですが、
人の多さに圧倒されてしまいました!

でも、何歳になってもお祭りは楽しいものですよね。

これから夏になるにつれて、各地で様々なお祭りが開催されるので、
いろいろな場所に行ってみたいです!!

さて今回のブログでは、
休日のことについてご紹介していきたいと思います!

この間いただいた休日に、高校時代の友人とご飯を食べに行ってきました!

新潟市東区にある
『Sunny Spot(サニースポット)』というお店です!

初めて行ったのですが、メニューがどれもおいしそうで
注文するだけでも、時間がかかってしまいました(笑)

会社で【新入社員ブログ】を書いていることを友人に教えると、
「写真撮ってあげる!」と言ってくれたので、撮ってもらいました(^^)/

おしゃれな店内ですよね!!

そして注目していただきたいのが、私の手元にあるお皿です!!
注文したパスタなのですが、、、

拡大したものがこちら↓

なんとトマトが丸ごと乗っているんです!

メニューに写真が載っていたのですが、思わず目を疑いました(笑)

切れ目も入っているので食べやすく、
甘くて、とっても美味しいトマトでした!

東区にお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてください!

私と同年代の友人たちは、
学生をしていたり、社会人として働いていたりと様々です。

ですから、友人と会うと自分の知らない世界のお話が聞けて
とても刺激になります!

学生の頃は毎日のように会えていた友人たちとも
卒業してからは、なかなか会う時間を作れずにいたので、

こんな風に会える時間を大切にしていきたいです(^^♪

それから話は変わりまして、最近のほっこりした話!

同期で、構造申請課の高橋さんとは、
業務上よく顔を合わせるのですが、

その時に持ってきてくれる書類に、こんな付箋を貼ってくれます(笑)

次はどんな付箋が付いてくるかなーと
期待したいと思います(`・ω・´)

日々の業務の中で、
小さなことですが、嬉しいなと感じる一瞬です(^^)/

素敵な付箋を付けてくれた高橋さんのブログも、
合わせてチェックしてみてください。

https://goo.gl/9C9Uqz

ブログを見ると、同期の頑張っている様子が伝わってきます。

暑い毎日ですが暑さに負けずに、私も業務に励んでいきたいです!

今回も最後までブログをご覧いただきありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それではまた次回の更新で★