ハーバーハウスグループ、アドハウス 石村社長と飲みニケーション!

ハーバーハウスグループ、アドハウス 石村社長と飲みニケーション!

こんにちは。
ハーバーハウスグループ、アドハウス 施工管理担当の長 朋宏(チョウ トモヒロ)です。

先日、飲みニケーションに参加させていただきました。

今回は初めて、石村社長との飲みニケーションということで、
始まる前から緊張していました。

会場は、中央区西堀通5番町にある『L’anfora(アンフォラ)』というお店です。

『新潟 三越』の裏の通りにあり、
アドハウスからも徒歩8分ほどで行くことが出来ました。

料理の彩りがよく、ボリュームもあって、
とても美味しかったので、皆さんもぜひ行ってみてください!
 

飲みニケーションでは、くじで席を決めました。

緊張するけれど、石村社長とお話しさせていただきたいな…と思っていたら、
なんと!社長の隣の席を引くことができました!
 

とはいえ、やはり最初は緊張していました。

しかし社長は、私が少しでも話しかけると、
すぐに振り向いて、私の目を見て、話しを聞いて下さるので、
緊張も徐々にほぐれて、ついつい話が弾んでしまいました。

おいしい料理でお酒もすすみ、
気がつくと、小学生の頃の話や地元のあちこちで山菜が採れることなど、
社長には自分の話をたくさんしてしまいました。

聞き上手とはこういう事なのだと、後になって考えさせられました。

私もその姿勢を真似して、
お客様はもちろん、業者の皆さん、社員の皆さんに
「話しやすい」「仕事がしやすい」と思っていただけるようにしていきたいです。
 

また、ハーバーハウスの飲みニケーションの定番、
その日のトークテーマの発表もありました!

今回のテーマは「アドハウスのいいところ、直したいところ」。

一人一人発表し、今後について考えるきっかけとなりました。
 

最後に、まとめて写真をご紹介いたします!

おしゃれなこちらは、魚料理だったと思います。
もちろん美味しかったです。
 

次にこの料理はカキですね!
どなたかが「ビールに最高に合う!」とおっしゃっていました。
 

そしてこちらは、誕生日プレートです!
 

左から宮原さん、髙橋さん、田邊さんです。
皆さん、お誕生日おめでとうございます!
 

最後に集合写真を撮っていただき、お開きとなりました!

このポーズは「adhouse」の頭文字の「A」を意識しています。
 

これからもハーバーハウス、アドハウスの皆さんと
高品質な住宅づくりを行い、

より多くのお客様の想いを形にする仕事をしていきます。
 

私の当分の目標は、現場を一人で任せていただき、
施工管理担当として独り立ちすることです。

先輩社員の皆さんや、業者の皆さんに
学ばせていただきながら、仕事に励みたいと思います!

今回はここまで!
 

それでは、また次回のブログもお楽しみに!