ハーバーハウス新入社員、最近の食生活。

ハーバーハウス新入社員、最近の食生活。

こんにちは。
ハーバーハウスグループ、アドハウス 施工管理担当の長 朋宏(チョウ トモヒロ)です。
 

突然ですが、皆さんは「健康」や「食事」を意識されていますか?

私はというと、一人暮らしをする中で、
なかなかバランスの取れた食事をとることが出来ていません。

「体調管理のためにも気を付けよう!」という気持ちはあるものの、
いざご飯を用意しようとすると億劫になってしまうものです。
 

その上、しょっぱいものが好きで、特にラーメンが大好きです。

学生時代は毎週のように、バスケ終わりに食べに行っていました。

しかも背脂の大盛ばかり。


 

最近は運動もできていないので、
カップラーメンも含めて、大好きなラーメンを我慢していました。
 

ところが先日、新潟市の体育館を借りて、
大学の先輩たちと久しぶりにバスケをしたときに…

ついつい大学時代の流れで、
みんなで一緒にラーメンを食べに行ってしまいました。

このラーメンは背油、醤油、太麺です!

大盛にするのを忘れていましたが、
チャーハンとから揚げ付きのセットにしたので、十分おなか一杯になりました。

体にはよくないと思いながらも、久しぶりのラーメンが嬉しくて
ついついスープまでしっかり飲んでしまいました。
 

バスケ自体はシュートが全然入らず、衰えを感じながらも
いい汗をかくことができたので、今回のラーメンは良しとしたいと思います。

やっぱり美味しかったです!
 

最近は朝ごはんも食べずに出勤してしまうことがあるので、
毎食しっかり食べること、野菜も食べること、
それから、塩分を取りすぎないことに気を付けて生活していかないといけませんね。

とりあえず、当分はラーメンを我慢します。
 

最後に、最近撮影した写真をご紹介します。

ハーバーハウスグループ、アドハウスの事務所がある
『異人池ヒルズ』という建物から見える景色です!
 

それからこちらは、釣りに行ったときにパノラマで撮りました。
釣果は0でしたが、いい景色が見れました!
 

まだたくさん載せたい内容がありますが、今日はここまで。
次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに!