ハーバーハウス新入社員ブログ始まりました!!

ハーバーハウス新入社員ブログ始まりました!!

はじめまして!

この度、ハーバーハウス 経営企画室 経理課に配属になりました緒方萌(おがたもえ)です。

出身校は大原簿記公務員専門学校で、ビジネスについて学んできました。
 

今回は初めての投稿ということで、
自己紹介を兼ねて、私の座右の銘をご紹介したいと思います。

私の座右の銘は「雲外蒼天(うんがいそうてん)」です。

この四字熟語には、
「困難を乗り越え、努力して克服すればよいことが待っている」という意味があります。

社会人としての新生活が始まり、これから困難に出会うこともあると思いますが、
この四字熟語を頭に入れて頑張っていこうと思います!!
 

さて、いよいよ新生活が始まりましたが、
ハーバーハウスに入社してからの最初の1週間は、
新卒研修で社会人としてのマナーを学んできました。

研修を通して、今まで話したことがなかった同期とも、
沢山コミュニケーションをとることができました。

こちらの写真は、研修最終日に行った同期会のものです!

今回は全員では出来ませんでしたが、機会があればまた全員で集まりたいです!!
 

そして最後に、豊栄に行ったときに見た桜です!

連日の雨で、早くも散り始めていますが、
桜を見ると春が来たなと感じることができますよね!!
 

ハーバーハウスの新入社員ブログは、
2018年度新卒入社の私たちが、ほぼ毎日リレー方式で更新をしていきますので
ぜひチェックしてみてください!

それではまた次回のブログで!!
 

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/