ハーバーハウス環境整備。実行計画書プレゼンテーション!

ハーバーハウス環境整備。実行計画書プレゼンテーション!

こんにちは!

ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

先日、新潟本社4階のセミナールームにて、
「環境整備実行計画書」のプレゼンテーションが行われました!

ハーバーハウスでは毎朝15分~30分の間、全社員で会社内の掃除を行う「朝の環境整備」のほかに、
月別に「ここを重点的に整理・整頓する!」というポイントを決めて環境を整える活動をしています。

今回のプレゼンテーションでは、前期(10月~3月)の反省点や課題点を踏まえ、
今期(4月~9月)どう改善し、実行していくのか?を石村社長の前で発表させていただきました。

写真は、今回のリーダーを務める二宮さんが、環境整備の目標とそれに沿った各月の実行計画内容を
発表している様子です。私もとても緊張しました。


発表後は石村社長から目標や内容についてのアドバイスなどをしてくださり、
最後のほうでは、実務(業務)に関する整理・整頓までアドバイスをしていただきました。

実は環境整備は業務の効率化にも影響を与える大切な活動です。
ハーバーハウスでは環境整備から業務の効率化や業務改善に結び付いたケースが数多くあり、
そのことについても、当ブログにて、今後ご紹介できればと考えております。
先輩方と新卒を含めたこのメンバーで頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/