ハーバーハウス 最近の業務は…

ハーバーハウス 最近の業務は…

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP(セールスプロモーション)課 鷲尾です。

最近、長岡へ遊びに行き
こんな面白いものを見つけました!

実はこれ、砂糖菓子なんです!

おはじきをモチーフにしたのは飴で、
クレヨンをモチーフにしたのは和三盆です。

しかも!
商品名が「あまい おはじき」「おいしい おえかき」
可愛くて、つい手が伸びてしまいました。

もちろん、砂糖菓子なので美味しくいただきました~!

このお菓子は、長岡の『越乃雪本舗 大和屋』さんで見つけました!

他にも、違うモチーフの砂糖菓子があるそうですが
私が行った時には、残念ながら売り切れでした…。

長岡へ遊び行った際は、
また大和屋さんに寄ってみたいと思います。

さて、今回は「バナーデザイン」について、
少し紹介したいと思います!

ハーバーハウスでは、
毎週金曜日の夕方にFacebook、土曜日にLINEで、
オープンハウス(住宅完成見学会)開催情報をお知らせしています。

最近では、バナーのデザインは私が担当し、
構成(バナーの設計図のようなもの)は、茨木さんが考えてくれています!

少し前に、バナー作成を紹介した時は、
先輩の構成を表現するので、いっぱいいっぱいだったのですが、

現在では、「誰に向けてデザインなのか」
「目を引くバナーにするには」など、

デザインに対して、きちんと言葉で説明できるように、
“理由のあるデザイン”を、茨木さんと話し合いながら作成しています!

前回、少し紹介した春らしいバナーデザインも…

このように色々パターンを変えて、
先輩方にもアドバイスを受けながら、作成しています。

まだまだ勉強中なバナー作成ですが、
ぜひ、今週末のハーバーハウスFacebook・LINEもぜひチェックしてみてください!

ハーバーハウスLINE友達登録
https://goo.gl/kk3PQp
ハーバーハウスFacebook

今回の、ハーバーハウス新入社員ブログはここまで!
最後までご覧くださりありがとうございました♪