ハーバーハウス新入社員ブログ#33~就職活動を振り返って!~

ハーバーハウス新入社員ブログ#33~就職活動を振り返って!~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

本日2月23日(土)は…

富士山の日

山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に、
静岡県が2009(平成21)年12月に制定しました。

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、
この時期、富士山がよく望めることからだそうです。

私は富士山に登ったことはありませんが、
学生時代に見たことがあります。

この景観は『富士急ハイランド』の観覧車から見ました。

『富士急ハイランド』は、絶叫系のアトラクションが多くて有名ですが、
アトラクションを乗りながら景観を楽しむ余裕は、
私にはありませんでした(笑)

観覧車であれば、のんびりと景観も楽しめますね!

人生で一度くらいは、
富士山登頂に挑戦したいです!

ということで、ハーバーハウス新入社員ブログ33回目の投稿です。

今回は「就職活動を振り返って」書いてみたいと思います!

もうすぐ就活が始まる、という方もいらっしゃるでしょうか?

私もちょうど2年前に経験しました。

正直、大変だった記憶しかないです。

私の場合、合同説明会のため、
柏崎から『朱鷺メッセ』に、何度も通うことが大変でした。

大変でしたが、
今こうしてハーバーハウスに入社できたのは、
就職活動に対して、しっかりと向き合っていたからだと思います。

そうすることで、
自分のやりたいことが見つかるかもしれません。

自分のやりたいことを考えると、
意外と出てこない方も多いと思います。

私もその1人で、就職活動を通して、
やりたいことを見つけることが出来ました。

会社説明を聞いて共感したり、
少しでも魅力を感じれば、
それは、やりたいことにも結びついてくると思います。

就職活動を終えると、
内定者同士でご飯を食べに行ったりと、
楽しいこともありますよ(笑)

この写真の時は内定者同士でしたが、
今では同期になります。

この頃から、仲が良かったというのが、
わかると思います(笑)

これも、同じ就職活動をしたもの同士だからこそだと思います。

現在、就職活動中の皆様も頑張ってください!

そして…
ご縁があれば、ぜひハーバーハウスで一緒に働きましょう!

先月になりますが、
飲みニケーションに参加しました。

年初めの飲みニケーションということで、
新年の抱負などを話して盛り上がりました。

場所が、昨年12月にオープンしたばかりの、
『クイーン・オブ・チキンズ 長岡店』でした。

チキンをメインとした料理が、
とても美味しかったです。

同期で、同じ長岡支店勤務の小倉さんと2ショット!のタイミングでも、
食べるのに夢中になるほどでした(笑)

これに関しては反省しています(笑)

今回のブログは以上になります。
お読みいただきありがとうございました。
次回の投稿は3月4日(月)になります。
お楽しみに!