ハーバーハウス新入社員ブログ#28~2019年!~

ハーバーハウス新入社員ブログ#28~2019年!~

こんにちは!そして…
あけましておめでとうございます!

ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

2019年も、3月末まで私たちが更新していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

本日1月9日(水)は…

とんちの日
とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、
「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せとのことです。

私はとんちのきいた話はできませんが(笑)

ということで、ハーバーハウス新入社員ブログ28回目の投稿です。

年が明け、2019年になりましたね!

2019年は元号が変わったり、増税の話題もあったりと、
いろいろと生活に変化のある年になるのかなと思います。

そんな平成最後の年末年始は、
みなさんどのように過ごされましたか?

私は年始に栃木県に行きました。

目的としては、『日光東照宮』で初詣とちょっとした観光です。

『日光東照宮』は世界遺産にも登録されている有名な場所です。

そのため、初詣に来た方もいれば、
海外からの観光客もたくさんいました。

何度も改修工事された古い建造物ですが、
とても雰囲気があり、その迫力に圧倒されました。

運気も上がりそうな感じがとてもしました!
この1年を平穏に過ごせる気がします。

大学生の頃は、正月は寝正月でした(笑)

今回久々に初詣に足を運んでみたら、
いろいろとパワーをもらえた気がしました。

とにかく遠かったですが、行くことが出来て良かったです!

日光の次には、
栃木県足利市にある『あしかがフラワーパーク』に行きました。

ここは「日本三大イルミネーション」に選ばれるくらい、
有名な観光スポットです。

敷地がとても広く、
その広い敷地に余すことなくイルミネーションが施されています。

とにかくきれいでした!
また行けたらと思います!

以上、私の年末年始でした。

ただ、いつまでもお休み気分ではいられないので、
余韻に浸らずに、これからは業務に注力していきます!

私にとって2018年は、
学生時代と新社会人1年目でした。

2019年は4月から社会人2年目にもなり、
後輩も入社してきます。

その時に、先輩として少しでもアドバイスを与えられるように、
今から備えておきたいと思います。

最後にはなりますが、
2019年もハーバーハウスをよろしくお願い致します。

今回のブログは以上になります。
お読みいただきありがとうございました。
次回の投稿は1月18日(金)になります。
お楽しみに!