ハーバーハウス新入社員 最近のこと

ハーバーハウス新入社員 最近のこと

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログでは、
紅葉の話をしていました。

ハーバーハウスの本社の前の通り、
明石通りでも、イチョウが綺麗に色づいています!

ぜひ通りかかった際は楽しんでみてください(^^)

さて、先月、新入社員のフォロー研修
行われました!

「入社時にたてた目標がどれくらい達成できたか」や
「入社してどのような失敗をしたのか」
ということを振返りました。

私は、入社前は私生活の目標で、
「お弁当を作る」や「朝早起きをする」
といった目標を立てていたのですが…、

全然達成できていないことに気が付きました(笑)

これから少しずつ達成できるように
頑張っていこうと思います!

フォロー研修の後には、懇親会がありました。

普段なかなか話す機会の少ない支店の方々とも、
お話をすることができました!

長岡支店の佐藤さんは、
同じ設計デザイン課に所属しています。

ですが、支店が違うこともあり、
行っている業務も少しずつ違いました。

他の部署・支店の方がどのような業務を行っているのかを
知ることができてよかったです(^^)

佐藤さんのブログもぜひご覧ください!
http://herbarhouse-blog04.com/category/23_sato/

また、先日、飲みニケーションが行われました。

ハーバーハウスの飲みニケーションは、
他部署の方と関わることができます。

そして、ただのお食事会ではなく、
お仕事の悩みを聞いていただいたり、
アドバイスをしていただきました。

私はスケジュール管理が苦手なので、
今回はご相談させていただきました。

たくさんの方から
アドバイスを頂くことができてよかったです。

また、サプライズでお誕生日を祝っていただきました。

素敵なプレートをいただきました(^^)
社会人になっても祝ってもらえるとは思ってなかったので、
とてもうれしかったです。

今回相談させていただいた先輩からは、
「感謝することが大事」ということを
教わりました。

今回祝っていただいたこともそうですが、
普段の業務でも、
感謝の気持ちを忘れず伝えようと思います!

最後になりますが、

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です。

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください!