ハーバーハウス 秋の味覚とオープンハウス!!

ハーバーハウス 秋の味覚とオープンハウス!!

こんにちは!
ハーバーハウス 建築部 構造申請課 申請チームの、高橋 優梨子(たかはし ゆりこ)です。

9月も後半になり、めっきりと涼しくなりました。

暑さに弱い私としては、とても過ごしやすい季節ですが、
休日は着るものに迷ってしまいます。

さて、少し肌寒くなり、秋っぽくなりましたが…
私は最近、食欲の秋を満喫しています!!

最近、スーパーで衝動買いしたメロンです。
皮が黄色なので、大きなカボチャに見えます!

なんと、中は真っ白でした!

贅沢に、4分の1カットで頂きました!!
とても美味しかったです!

今年の秋は、他にも巨峰や梨など、
秋ならではの果物をたくさん食べました~!

秋って幸せですね。

冬はお鍋とおでんを食べたいです!!!

☆☆☆

話は変わりますが、最近参加させていただいた
オープンハウス(住宅完成見学会)についてご紹介します。

ハーバーハウスでは、完成したお客様のお家をお借りして、
毎週、オープンハウスを開催させていただいております。

オープンハウスでは、お客様それぞれの
こだわりを、リアルに感じることができます!!

全棟自由設計で、住宅を提供している
ハーバーハウスのオープンハウスならではですね!

例えばこちら!

☆広々LDKのゆったりプランのお家☆

ゆったりとしたLDKはもちろん、
薪ストーブも素敵です!

また、オープンハウスは、
ハーバーハウス全社員が協力して開催しています!

そのため、オープンハウスで
お客様の来場をお待ちしているのは、営業マンではなく、

普段は、社内で事務作業を行っている社員や
構造設計業務を行っている社員

現場で、施工管理を行っている社員
WEBサイトの編集を行っている社員など、さまざまです!!

気になる事や、家づくりで困っている事など
ぜひスタッフに気軽にお声がけください!

私も、先日参加させていただきました!

☆リビング天井の無垢板貼りが印象的なお家☆

私にとってオープンハウスは、
来場されるお客様とお話出来ることはもちろん

会社の商品について深く知ることができる、
とても有意義な時間でもあります!

さらに、普段関わる機会が少ない他部署の方々と交流できます。

これは、全社員が協力してオープンハウス開催を行っている
ハーバーハウスならではの”いいところ”だと思っております!

今後も、積極的にオープンハウスに参加し、
たくさん勉強させていただきます!!!

お客様に分かりやすくご説明ができるよう、
これからも精進してまいります。

今後のオープンハウス開催情報はこちらをチェック!
https://goo.gl/xv7Ny2

皆様のご来場、お待ちしております!

★★

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます★

ハーバーハウス新卒奮闘ブログは(ほぼ)毎日更新していますので、
お時間の空いた時にでもご覧いただければ幸いです。

ハーバーハウス新卒 高橋 優梨子(たかはし ゆりこ)でした。

次回もお楽しみに!