ハーバーハウス新入社員ブログ#16~研修参加と達成会~

ハーバーハウス新入社員ブログ#16~研修参加と達成会~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

本日9月13日(木)は…
・​​​世界法の日

1965年の9月13日から20日に
ワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」にて、
9月13日を「世界法の日」とすることが宣言されたそうです。

ということで、
ハーバーハウス新入社員ブログ16回目の投稿です。

先日、​​​エコハウジングプロジェクトの一環である
「​​​ハーバーハウスアカデミー研修」に参加致しました。

「エコハウジングプロジェクト??」
「ハーバーハウスアカデミー研修って何?」と思われますよね。

簡単にご説明させていただきますと、

・​​​地球温暖化の防止に貢献するために省エネ住宅を広めること
・​​​同じ住宅経営者の方のお悩みを解決すること

を目的とした、ハーバーハウス主催の研修会が「アカデミー研修」で、

これに賛同いただく加盟店の皆様との取り組みが、
「エコハウジングプロジェクト」です。

ハーバーハウスは環境に優しい「省エネ住宅」を
家計にも優しい価格でご提供することで、

家づくりを通して、地球温暖化の防止に貢献できるよう努めております。

これを新潟だけではなく、全国に広げていくため、
国内各地の不動産会社・住宅会社の皆様と研修会を行っているのです。

ちなみに同期の柄沢さんが、
このエコハウジングプロジェクトに取り組む「FC課」で勤務しています。

https://goo.gl/DKpuRm

エコハウジングプロジェクトやFC課の取り組みについては、
ぜひ柄沢さんのブログをチェックしてみてください!

今回は新潟本社で行われるということで、
私たち長岡支店のメンバーは中継で受講させていただきました。

ハーバーハウスという会社が
どういった経営理念を持って家づくりを行っているのか
改めて学ぶ良い機会になりました!

このような研修に積極的に参加して、
これからも学びを深めていきたいと思います。

話は変わって…

先日、設計デザイン課の目標達成会に参加しました。

会場は長岡市の『皆道苑(かいどうえん)』さんです。

とても美味しくいただきました。

実は、設計デザイン課が先期の目標を達成できた!ということで、
今回このような場を設けていただいたのですが、

この春入社したばかりの私は、
今回の目標達成には、まだまだ何も貢献できていない立場です。

今期は課の目標にしっかりと貢献して、
また目標達成会に参加することができるよう、頑張っていきたいと思います!

今回のブログは以上になります。
ご覧いただき、ありがとうございました。

次回の投稿は9月22日(土)になります。
お楽しみに!