ハーバーハウスのサンクスカード★

ハーバーハウスのサンクスカード★

こんにちは!
ハーバーハウス 建築部 構造申請課 申請チームの、高橋 優梨子(たかはし ゆりこ)です。

8月も半ばになりましたが、
そろそろ暑さも和らいできましたね。

みなさんはお盆休みにはどこかに出かけられましたか?

わたしがこのブログを書いているときは、まだお盆前なので、

お盆休みの様子は、
また別のブログでご紹介したいと思います!

さて、話は変わりますが、
今回はハーバーハウスの「サンクスカード」について
ご紹介したいと思います。

ブログをご覧の皆様はもうご存知かもしれませんが、

ハーバーハウスには「サンクスカード」という
メッセージカードがあります。

茨木さんもブログで紹介していました!
https://goo.gl/JXaZjM

このサンクスカードは、
1日1回は誰かに伝える、「あの言葉」を伝えるためのカードです。

そう、「ありがとう」です!

新入社員は分からないことばかりで、先輩社員の皆さんに
たくさん助けていただきながら、業務に取り組みます。

その感謝の気持ちを「サンクスカード」で伝えることができるのです。

私も毎月10枚以上を目標に書いています☆

そして、こちらが私が頂いたサンクスカードです!!

サンクスカードを読むのは、毎月の楽しみでもあります。

自部署の方はもちろん、オープンハウス(住宅完成見学会)などで
お世話になった先輩方にも書きます。

同じ構造申請課で、仲良くしてくださる
岩本さんにも毎月書いています!!

岩本さんも、私にサンクスカードを
書いてくれて、嬉しかったです。

★★★

先日、同期会をしたのですが、
そこでも、ちょっと特殊なサンクスカードを頂きました。

ちなみに、ハーバーエステートの小比田さんから頂きました。

内容は漠然としていますが、
誰かに「ありがとう」と言ってもらえるのはとてもうれしいです!

サンクスカードをくれた小比田さんのブログはこちら!

https://goo.gl/FxkuJ8

ぜひあわせてご覧ください!

最後に、「経営計画発表会」の余興の練習風景を1枚。

8月7日に「経営計画発表会」本番を迎えたので、
その前日8月6日に、練習も最後になりました。

ダンスを覚えるのは大変でしたが、練習でよく同期と
会っていたので、終わってみると少し寂しいです!

「経営計画発表会」については山﨑さんも紹介していました!

https://goo.gl/ENLhTx

こちらもぜひご覧ください。

機会を見つけて、私もご紹介できればと思います!

★★★

それでは、今回はここまで。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます☆

ハーバーハウス新卒奮闘ブログは(ほぼ)毎日更新していますので、
お時間の空いた時にでもご覧いただければ幸いです。

ハーバーハウス新卒 高橋 優梨子(たかはし ゆりこ)でした。

次回もお楽しみに!