ハーバーハウス新入社員ブログ#12~社長と飲みニケ!休日は夏らしく~

ハーバーハウス新入社員ブログ#12~社長と飲みニケ!休日は夏らしく~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

本日8月4日(土)は…
箸の日
「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、
わりばし組合が1975年に制定。

「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せだそうです。

橋の日
宮崎県の「橋の日実行委員会」が1986年に制定。

「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せだそうです。

どうやら、8月4日は語呂合わせがしやすい日のようです(笑)

ということで、ハーバーハウス新入社員ブログ12回目の投稿です。

先日、毎月恒例の飲みニケーションをしてきました。
会場は『御米の郷(おこめのさと)長岡駅前店』でした。

なんと、今回は社長をご招待しての飲みニケーションということで、
前々から業務に関するお話をしたいと思い、この日が待ち遠しかったです。

いざ始まると緊張してしまい、もぞもぞとしていたのですが、
社長の方からたくさんお話をしていただきました。

どれも貴重なお話ばかりで
私自身の今後の業務に、ぜひ活かしていきたいと思います。

飲みニケーションは毎回、新入社員の私にとって
色々な方とお話したり、交流を深めることが出来る有意義な時間です。

今後もこのような素敵な場を活用した情報共有を通して、
業務のスキルアップや、コミュニケーション能力の向上を図っていきたいと思います。

話は変わりますが、
8月に入りました!…ということで、
つい最近、夏らしいこともしてきました!

支店の方々と、休日を使ってバーベキューをしました!

場所は『長岡市青葉台 ニュータウンいこいの広場』です。

テントを設営したり、飯ごうでご飯を炊いたりと
結構本格的にやりました(笑)

また、今年初のスイカでした!
玉スイカ1/8に、同期の河田さんとかぶりつきました(笑)

同期の河田さんのブログはこちら!
https://goo.gl/j5aYPv

まだまだ暑い夏は長いので、
これからも夏らしい思い出がたくさん作れたらなと思います。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。
様々な業務の様子や夏らしい思い出がたくさん見られます!

今回のブログは以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

次回の投稿は8月17日(金)になります。
お楽しみに!