ハーバーハウス新入社員ブログ#10~オープンハウスナイト開催!~

ハーバーハウス新入社員ブログ#10~オープンハウスナイト開催!~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

本日7月17日(火)は…
・漫画の日
1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺(ふうし)週刊誌『パンチ』が発刊されました。

『パンチ』は1992年に終刊になるまで、151年間発行されていて、
日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行されました。

漫画は、高校の時によく読んでいた記憶があります。

でも今は、スマホでも読むことが出来ますよね。
時代の流れの速さを感じます(笑)

ということで、
ハーバーハウス新入社員ブログ10回目の投稿です。

先日、珍しい業務を行ってきました!

オープンハウス(住宅完成見学会)の不定期ナイト開催です。

普段、週末に開催しているオープンハウスの開催時間は、11時から18時です。

ですが、ナイト開催は18時から21時に開催されます!

ゆったりとお家で過ごす夜間の時間帯の見学会なので、
暮らしをよりイメージしやすいかもしれませんね!

普段のオープンハウスと比べて大きく違う点は、
照明の見え方です。

時間帯が夜ということで、外はすっかり暗くなり、
そのぶん照明の明かりがより引き立てられます。

この会場は、私が昼間のオープンハウスで
お客様をご案内させていただいた事がある会場でもあったので、その時との見え方の違いを勉強することも出来ました。

不定期開催ですので、次回の開催がいつになるのかまだ分かりませんが、
次の機会があれば、ぜひまた参加したいと思っています!

ナイト開催は不定期ですが…!
ハーバーハウスでは、通常のオープンハウスは毎週末開催しています!

二世帯住宅・三世帯住宅や、スカイバルコニーのあるお家など
今週も見どころ満載です!

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族でお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!

最後に、またまたワールドカップのお話で締めたいと思います!

私が勝手に優勝と予想したブラジル…負けてしまいましたね(笑)

それにしても、ブラジルに勝ったベルギーが強すぎました。

そんなベルギーを相手に、日本代表は健闘したので
4年後の日本代表が楽しみです!

このブログが投稿される頃には、優勝国が決まっているので、
どういう結果になるのか注目です!

今回のブログは以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

次回の投稿は7月26日(木)になります。
次回もお楽しみに!