ハーバーハウス新入社員ブログ#3~業務内容の紹介,飲みニケーション~

ハーバーハウス新入社員ブログ#3~業務内容の紹介,飲みニケーション~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

ハーバーハウス新入社員ブログ3回目の投稿になります。

今回は、前回の投稿の際に予告していた、私の業務内容についてご紹介しようと思います。
 

私の配属先は設計デザイン課ですが、
実は現在、施工管理二課で業務をしています。

前回に投稿した最後の画像を見てもらうとわかります。

https://goo.gl/3FPc55

設計デザイン課なのに、なんで作業着を着ているのだろう?…と思った方も
いらっしゃるかもしれないですね(笑)

設計をするにあたって、より多くの知識を身に付けられるようにということで、
2,3ヵ月ほど、施工管理二課でお世話になっております。

施工管理二課の業務の1つである、現場環境整備点検の様子です。

現場環境整備点検は、現場での作業が円滑に進むような環境になっているかどうかの確認をします。
この点検があることにより、作業の効率化や安全が確保されています。

現場に行くことによって、
これまで名前を知っていただけの部材や金具の
実際の使われ方を、見て学ぶことができています。

こうして学ばせていただける、ハーバーハウスの環境に感謝しています。
 

それから先日、飲みニケーションに参加させていただきました!

今回は『GooTh Table(グーステーブル)』で行いました。

今回は、本社積算課から海老名さんをご招待しての開催でした。

業務のことについての話やアドバイス、他愛もない話
すべてが自分にとって貴重な体験になりました。

今回のブログは以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回の投稿は5月24日です!お楽しみに!