ハーバーハウス 新入社員 高橋 優梨子です!

ハーバーハウス 新入社員 高橋 優梨子です!

はじめまして!

ハーバーハウス建築部 構造申請課に配属されました、
高橋 優梨子(たかはし ゆりこ)です。
 

新潟職業能力開発短期大学校の住居環境科を修了して、
4月1日付で、同期29名とともにハーバーハウスに入社いたしました。

この短大では、建築の基礎について学んできました。

なんと、職能短大からは初のハーバーハウス新卒として採用されましたので、
第1号としてしっかり頑張っていきたいと思います!
 

現在は構造申請課で、建築確認申請の勉強中です。

これから1年間、先輩方から受け継いだブログ、Bチーム「Bestを尽くせ!」を
ハーバーハウス2018年度新卒9名で更新していきます。

ほかにも、ハーバーハウス2018年度新卒は29名いますので、
3チームに分かれて毎日更新していきます。


 

初投稿のテーマは ”座右の銘”です。

わたしの座右の銘を紹介します☆

わたしの座右の銘は「不撓不屈(ふとうふくつ)」です!

二十歳になったばかりでの社会人デビューとなり、
まだまだ未熟で、業務を遂行する上でたくさんの困難に直面すると思います。

そのような場面でもくじけず、強い意志を持って取り組む姿勢を心がけます!
 

入社後5日間の新人研修を終えて、ハーバーハウス山木戸事務所での勤務が始まりました。

ハーバーハウス山木戸事務所には、部署は別々ですが4人の同期がいます。

1番右にいらっしゃるのは1つ上の先輩の、施工管理2課櫻井さんです。
 

私は2016年度のハーバーハウス新卒入社の星野さんに
教育係を担当していただき、業務について教えてもらっています。

星野さんのことは、またブログでご紹介したいと思います☆
 

簡単ですが、今回はここまでです。

よろしければ次回の更新も、ぜひご覧ください!
 

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/