ハーバーハウス 設計デザイン室 新入社員の業務

ハーバーハウス 設計デザイン室 新入社員の業務

こんにちは!

ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

今回は、私が行っている業務内容について紹介しようと思います。

画像は私がトレースしたORGAのパースです。
設計デザイン室の新入社員の現在の業務は・・・
5月末にある、CADのトレーステストのための練習です!

CADは設計を行うにあたって最も重要なツールなため、いち早く覚えなければなりません。
テストでは正確性は勿論のこと、スピードも求められるテストなため,
一つの物件を完成させるためにどのくらいの時間がかかるのかを計測しながら行っています。

ミスを少なくするにはどこをミスしているのかを知る必要があります。
そのため・・・

このように、完成した図面を先輩にチェック&フィードバックをしてもらっています!
これを行うことにより自分がどういうミスをしているのかが明確になり、同じミスを繰り返さないようになります。

最初は学生時代と使っていたソフトと違うため、
分からない事は先輩方に教えていただきながら1物件やるのに1日近くかかっていました。
しかし今では1物件1~2時間程度で完成できるようになりました。

ハーバーハウスの一員として活躍できるように日々コツコツと頑張っています!
それではまた来週もよろしくお願いします!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/