ハーバーハウス 設計デザイン室の近況報告(業務&プライベート)!

ハーバーハウス 設計デザイン室の近況報告(業務&プライベート)!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

たくさん積もっていた雪も溶け、晴れの日や快晴の日も増えてきて、
日差しも心地よいぐらい暖かくなってきましたね♪

少し前までは、これだけ積もっていた道を雪かきしていたのだと考えると、
時間が過ぎるのはあっという間でしたね…

桜の開花予報も出て、新潟は4/8頃に開花予定だそうです。楽しみですね!

(写真は昨年のものです)

宴会のようなお花見も好きですが、個人的には
家の近所の桜並木を、散歩しながら過ごす時間も好きだったりします♪

ただ…花粉症の私としては憂鬱な時期でもあります…

ハーバーハウスの先輩社員の方も、花粉症の方が多いようで
対策の仕方を教えて頂こうかなと思います…!
 

さて、今回は業務とプライベートの近況報告をしていきたいと思います!
まず、ハーバーハウスについて、お知らせしたい事があります!

それは…

こちらになります!

実は、ハーバーハウスでは、3月から
スマホやタブレットでも出来る「住宅診断テスト」を始めました♪

もうすでにやって頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
どんな外観のお家に住みたいのか、家づくりの際に何を重視するのか等が分かるものになっています。

3~5分と、短時間で出来ますし、転送してご家族も受診可能ですので
気になる方・ご興味のある方はぜひやってみてください!

https://goo.gl/CwzNz5

更に、もう一つご紹介することがあります♪
実は、ハーバーハウスの先輩紹介ページに私が掲載されています!

(この写真を撮影するとき、いつも以上に緊張した記憶があります(笑))

私以外のハーバーハウスの先輩方はもちろんのこと、
新入社員ブログを書いている同期のみんなのインタビューも掲載されているので、ぜひご覧ください!

https://goo.gl/LknWNS
 

次にプライベートの近況報告をしたいと思います♪

お菓子を作ることはもちろんのこと、
食べることも好きなので、この時期になると食べたくなるものがあります。

それは…

『カフェ青山』さんのあまおうのタルト♪
この時期になるとイチゴの中でも『あまおう』が美味しい季節になっています。

なので、ちょっと贅沢ではありますが、
ついついあまおうのタルトを買ってしまいます…(笑)

味を楽しむことはもちろんのこと、趣味でお菓子作りをしているため
「この感じにするには、どうするんだろう…」など考えてしまいます(笑)

そういった意味で、食べること・研究することの二つの楽しみ方をしています♪
自分で淹れたコーヒーと一緒に食べるケーキは、格別でした!

もう一つ、プライベートの報告としまして、
170°リクライニング出来る椅子を買いました!

快適でとてもリラックスして過ごすことが出来ますが
油断していると、椅子で寝てしまいます…(笑)

このように、業務も、プライベートも
新しいことが始まったりと、日々充実して過ごしています♪

他の新卒同期も、充実した日々を過ごしているようです!
ぜひ他のブログもご覧ください!

佐藤さん→ https://goo.gl/xfbFgW

高橋さん→ https://goo.gl/YiBgGa
 

それではまた来週も、よろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/