ハーバーハウス オープンハウス内定者研修 1日目

ハーバーハウス オープンハウス内定者研修 1日目

こんにちは!
ハーバーハウス 長岡支店 施工管理 二課の石井楓菜です。

先週は、晴れ間もあって
昼間は過ごしやすかったように感じました。

ですが、朝と夜は気温が下がって寒かったですよね・・・
みなさん、風邪には気を付けて下さい!
先日、ハーバーハウスのオープンハウス内定者研修が
ありましたので、参加させて頂きました!

オープンハウス(住宅完成見学会)の流れや接客の仕方、建築の基本の知識等を教えて頂きました。
最初に、塚本執行役からハーバーハウスについて説明がありました。

石村社長のお話から、オープンハウスの
しくみについて話して頂きました。
内定者の方たちは、メモを取りながら真剣に話を聞いていました。

次にハーバーハウスOH(オープンハウス)課の皆さんから基本の接客の仕方、

建築の知識・仕様、オープンハウスの基本の流れ、住宅設備グレードの説明をして頂きました!
マルバツ問題もあり、みんなどっちだろう?と相談しながら行っていました!

わからない事があったら、優しい優しいOH(オープンハウス)課の皆さんが教えてくれます!

私も入社してからこの研修を受けましたが、

オープンハウスでどんな事をするのかということはもちろん、
建築を学んでいない人にも分かりやすい基本の知識まで教えて頂けるので、

実際にオープンハウスでお客様をご案内できるようになっていきます!

もちろん、分からない時は、先輩方から教えて頂けます。

少しでも知っているだけでも自信になるので、
このような研修があり本当に良かったと思いました(^^)/


私たちが研修を受けた頃の懐かしい写真です・・・(笑)
来週はこの研修の2日目を紹介していこうと思います!
2日目は計算問題に・・・テストも!!( ゚Д゚)

お楽しみに!
ここまで読んで頂きありがとうございました。

また来週もお願い致します(‘◇’)ゞ

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/