2018年を振り返るハーバーハウス新卒。

2018年を振り返るハーバーハウス新卒。

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

もうすぐ2018年も終わってしまいますね。

クリスマスも終わり、もう12月26日ですが、
みなさん年賀状のご用意はできましたか?

このブログを書いている12月21日では、
私はまだ、イラストしかできていないのですが、
もう出し終わっていると信じたいです(;´・ω・)

さて、今回は2018年最後のブログということで、
今年を振り返ってみたいと思います!

【1月:4年間の集大成?卒論提出!】

なぜか早い、
私の所属していた学部の卒業論文の締め切り!!!

年末の大掃除も先延ばしにして、
資料や、確認用の試し刷りなど、
こたつのまわりに紙があふれ…

無事に製本し、
(このご時世に紙で提出!と思ったのは内緒です)

大量に降り積もった雪を踏み分けて、
大学に提出しに行くと、
それぞれの戦いを無事に乗り切った同士(友人)が!

これから祝杯!という元気もなく、
再び、雪と格闘しながら帰宅しました(笑)

卒論が大変なのはもちろんですが、
好きなことを突き詰めて、紹介するために書く、
そんな論文だった(と思う)ので、とても楽しかったです。

これから卒論、卒業制作の提出が待っている方も、
最後まで楽しみながら頑張ってください!

【2月:バイト先でサプライズが…】

私は2月が誕生日なのですが…

なんと、アルバイト先の方々がお祝いしてくださりました!

普通の飲み会にしては、
「やけに熱心に誘われるなぁ」と思ったら!

このデザートが出てくるまで、そんなそぶりもなく、
サプライズだったので、とても驚きました。

最近、ハタチの同期を見て「若いなぁ」と思ったりもして、

誕生日がうれしくなくなる日がくるかな?
なんて考えたりもしましたが、

そんなことは全然なく、
祝っていただけるのはうれしいです♪

この気持ちは忘れないようにいたいですね(笑)

【3月:お待ちかね、卒業旅行!】

卒論を出し、学生生活最後の楽しみといえば、
やっぱり卒業旅行ですよね♪

サークルメンバーと行った卒業旅行は、
飛行機とレンタカー、宿泊先の予約は早くからしましたが、
それ以外は、わりと行き当たりばったり(笑)

大まかな行先だけは決めて、
前日に食事の場所や、ルートを確認するような、
アバウトな旅でした。

その分、臨機応変に好きなことをする、
一番贅沢な旅だったのではないでしょうか!?

旅行中のお気に入りはこちら★

詳しくはこちらのブログで紹介しています。

気になった方はぜひご覧ください!

【4月:学生から社会人へ。毎日が成長!】

いよいよ、ハーバーハウス入社!

事前に、内定者アルバイトとして、
何日か働かせていただいたこともあり、
配属先で緊張する、ということはありませんでしたが、

入社式で、石村社長
このお写真を撮っていただいた際は、
とても緊張していました。

ここから先は、このブログでご紹介してきたので、
いままでご紹介できなかったエピソードをダイジェストで!

セミナーに参加させていただいたり、

飲みニケーションの幹事に挑戦したり、
(この時は先輩・鷲澤さんのお祝いをしました!)

終了まぎわのビアガーデンで、
すこーし寒い中、SP課女子会をしたり!

業務でいろいろなことに挑戦させていただくのはもちろん、

退勤後や休日に、先輩・同期と出かけて、
リフレッシュできたことも、

今年、頑張れた理由かなと思います。

このブログも、残り3か月ほどになりましたが、
まだまだハーバーハウスでの、私の活躍(?)をお伝えできるよう、
これからも頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

それでは、今回はここまで。

ダイジェストになって削ってしまった部分は、
ぜひこちらからご覧ください!

http://herbarhouse-blog07.com/category/01_shikano/

次回もお楽しみに~♪